ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Android版『COCOA』の不具合の修正は2月中旬頃なんだって!!

2021-02-09 | 日々のパソコン

Android版「COCOA」…
不具合 の 修正 は 2月中旬頃 !?


修正後、最長で14日前までの接触確認は可能!!


 先日・・・2月3日でしたか、厚生労働省がAndroid版の接触確認アプリ『COCOA(COVID-19 Contact-Confirming Application)』に不具合があったことを明らかにしましたが、2020年9月28日に実施したバージョンアップしてからの不具合と聞きますよね。

 それも、SNS上などで、「接触した人に感染者が出たのに通知が来ない」などの書き込みから発覚したようですが、4ヶ月間も経ってから不具合だとわかったとは・・・

 「機能していないんじゃないか?」などと報道されてから検証するなんて完全に危機管理意識が欠如してますよね・・・なんとも云いようがありません。
 今回確認された不具合の修正は、2月中旬頃を見込んでおり、その間は接触が通知されない。ただし、継続してアプリを利用し続けることで不具合解消後に最長で14日前までの接触の有無は確認できるようです。
 文句ばかりを云っていても、コロナ感染は終息する訳ではありません・・・兎に角、一日でも早く、アプリを修正して頂くこと、そして、私達は自分のできる行動を地道にコツコツとこなしていくことしかありませんよね。

 皆で頑張って乗り越えましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEB画像のJPEGとPNGの大きな... | トップ | オセロ版と石が一体になって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事