ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

昨日のgoo blogのサーバーエラ―HTTP ERROR 503ってなんやねん?!

2023-09-01 | 日々のパソコン

dアカウント認証どころかサーバーエラ―

延々とサーバーエラーの後にメンテナンス中…って何!?


Gooブログのサーバーエラ―
 昨日の何時頃からやろ・・・Goo Blogへのアクセスが出来なくなりました・・・

 サーバーエラー表示HTTP ERROR 503と表示されてしまうんですね・・・何度トライしてもアクセスできませんでした・・・

Downdetectorの投稿

 このHTTP ERROR 503というサーバーエラ―はサーバーへのアクセス上限を超えたアクセスが発生した時におきるんですが・・・ドコモになってからGoo Blogって手抜きになってる?・・・

gooブログのアナウンス

 ならば・・・障害情報を見てみようとDowndetectorで調べてみることにしました。

 NTT Docomoに関する投稿を見てみると結構、ありますね・・・本日に掛けても、まだまだ、投稿されてます。

 結局、昨日は暫くアクセスするのを諦め・・・夕方、何気にアクセスしてみたら、Gooブログからのメンテナンス情報が表示されてました。

 最近、dアカウントでの認証にしても、一回目は「認証をキャンセルしました」と間違いなく出てくるし・・・ドコモ関連って、何か不誠実・・・というのか、技術不足なのか・・・日本のIT技術を疑いたくなるようなことが多いです・・・残念・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google検索の生成系AIのSGEが... | トップ | Amazonの特選タイムセールで5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事