ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

ネット回線の速度が遅い…と感じてLANケーブルを交換してみたぁ~!

2023-05-09 | 日々のパソコン

PCルーターLANケーブルcat6a!!

最近ネット速度が異様に遅く感じてた…!?

 昨夕、メールボックスに掲示板のプログラムに関する更新の案内がジューベー株式会社名で届いていたんです・・・一瞬、『手の込んだことをやるな…』と詐欺メールを疑ったのですが・・・

 レンタルサーバーにアップロードしているプログラムの会社名を調べてみると、間違いなくこの会社やし、ネットニュースを調べてみるとITmediaやYahoo!ニュースでも乗っているので間違いないことを確信し、レンタルサーバーのプログラムを更新し始めました・・・
 結局、夕飯も食べずにプログラムとHPの変更をやり終えたのが、PM11:00近くで風呂も入らずにそのまま寝床へ・・・

LANケーブルを変更前
 ところで、最近、私のPCのネットの速度が如何も遅い…と感じていたので、フレッツ光のネット回線を利用していても、多分、現在のケーブルはcat5LANケーブルの筈やし通信速度は100Mbpsやから…cat6aLANケーブルやと10Gbps対応やからこれに変更してみよう。
LANケーブルをcat6aに変更後

 早速、交換してスピードを計測してみると・・・なんとぉぉぉ~!

 350Mbpsに上がってるではありませんか!素晴らしい!!
 因みに、妻のPCのLANケーブルも交換したのですが、cat5eLANケーブルやったので、交換前でも320Mbpsもありましたが、cat6aLANケーブルに交換したら360Mbpsに上がって居りました。

 ネット回線を1Gで契約していても、新しいLANケーブルを使用しなくては、力を発揮できる筈はありませんよね…www
 皆様もネット回線が遅いと感じられたら、一度、LANケーブルを見直されたら良いと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れ線グラフを創って予測部... | トップ | データの入ってる行の横にだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事