ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

高速バスの運転士の神対応ス・バ・ラ・シ・イ!

2019-10-09 | 雑記


高速バス運転士の神対応

福山便あと五分だけ止めてくれ
 今朝、何気にスマホでピックアップニュースを見ていたら・・・
 何と心温まる記事を見つけました( ^)o(^ )

 それは・・・会津若松(福島県)から「バスタ新宿」(東京都)へ向かう「夢街道会津号」(ジェイアールバス関東)で起こったことのようです。
 乗客の中に広島便の高速バスにバスタで乗り継ぐってお客様がいらっしたようですが、バスは渋滞に巻き込まれ、時間通りに到着できない状態となり、乗り継ぐ乗客の人が切羽詰まった状態で運転士さんに聞いていたようですが、結局、バスは30分遅れで到着し、乗り継ぎの広島便の発車までに僅かしかなかったようなんです・・・
 そこで運転士さんは窓を開けて無線を持った係員に『おい!悪い!福山便あと5分だけ止めてくれ!お客さんがいるんだ!頼む!』とお願いし、車内放送で広島便のお客を先に通すようにお願いしたということのようです。
 詳細はhttps://netallica.yahoo.co.jp/news/20191009-01643781-jtownでご覧ください。
 最近、あおり運転・・・児童虐待・・・自然災害・・・等々、暗い話題が多い中、この記事を見つけた時、世の中、まだまだ捨てたもんじゃないのかなぁ~・・・なんて、考えていました。
 一人一人が、自分以外の人に少しだけ…ほんの少しでも思いやりが持てるようになったなら、もっともっと住みよい、穏やかな世の中になると思うのですが・・・そうでありたいですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60~79歳携帯利用者のうちス... | トップ | 最大瞬間風速30m以上の発生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事