ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

ストレス発散の方法が見つかりましぇ~ん!

2021-06-14 | 健康タオル

最近… 身体 が  !?
ひょっとしてストレスかぁ~ !?

偏頭痛…肩こり…集中力欠如…!!
ストレスのイメージ
 ここ10日以上、片頭痛や歯痛、肩こりが酷く、先日、歯医者さんへ行ってきたのですが、PCやミシン仕事等々から、歯の弱いところへ集中した結果とのことで、いよいよ一本の歯を来週に抜歯することになりました・・・

 今は、化膿止めをのんで、歯の痛みは無いのですが、相変わらず偏頭痛と目の痛み、肩こりはありますね・・・。

 ひょっとして、これって、ストレスから来てるんじゃないのかな…・・って、感じるとこもありますね。
 今朝のTVニュースで、確か・・・こんな事も言ってたような・・・『マスクにより偏頭痛が発生しやすい」!?

 それはそうと、ひと月ほど前にWebメディアを運営する正モバイルが,全国の働く男女500人にストレスに関する調査を行い、ストレスの症状のランキングを発表したようなんです。
    【仕事ストレスの症状となる代表的な項目】
  1. 位「気分の落ち込み」(284人)
  2. 位「焦りや怒りやすい、疲れやすい」(216人)
  3. 位「頭痛や肩こり、めまい」(186人)
  4. 位「夜眠れない、夜中に目が覚める」(145人)
  5. 位「思考力が低下」(104人)
 体調がイマイチやと、筋トレをやって、汗をかいても以前のように気持ちの高揚がありませんし、マイナス思考になり、いろんな事を考えてしまいます。

 兎に角、今日の15:00から1回目のワクチン接種なので、少しはストレスも軽減できるんじゃないのかな(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excelでシート数が増えすぎた... | トップ | 最近、タスクバーに「ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康タオル」カテゴリの最新記事