ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

エクスプローラーを開いた時ファイルアイコンがサムネイル化されてたら解りやすいよね~!?

2023-05-07 | 日々のパソコン

エクスプローラーいたらファイル内容が…
アイコン表示されてたらりやすい!!


縮小版で保存すればいい!?
アイコンサムネイル化イメージ
 PCを立ち上げてエクスプローラーを開いた時、ファイルのアイコンにファイル名とは別に内容がサムネイル表示されていたら間違えて開く心配も減りますよね。

 保存する時に縮小版保存を選択すればサムネイル表示できるんですよ。
 今日はそのやり方を書いて置こうと思います。

  • 【アイコンをサムネイル表示にする方法】
      1. 例えば、左画像のファイルアイコンをサムネイル表示にしたいとします。
      2. 開いたファイル左上の『ファイル』をクリックします。



      1. 画面が開いたら、左側の項目の『名前を付けて保存』を選択します。
      2. 次に、右側にメニューが開いたら『参照』をクリックします。

      1. すると、開いた名前を付けて保存のダイアログの左下部分に表示されてる『縮小版を保存する』の箇所に『』を入れます。
      2. 保存場所も好みの場所を選択し『保存』をクリックします。

      • するとエクスプローラーのアイコンがサムネイル化されてるものとされてないものの違いが解ります。

 但し、アイコンの表示を中以上の大きさに指定しなければ分かりませんけど・・・www


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft Officeで自分だけ... | トップ | 折れ線グラフを創って予測部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事