ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Bing ChatをChromeやFirefoxで使用してみよう!!

2023-05-30 | 日々のパソコン

Bing Chat ChromeFirefoxで使おう!?
でもMicrosoftアカウントログインって??


拡張機能からログインする方法を解説!!

 過日、MicrosoftのBing Chatの素晴らしさを紹介しましたが、Bing Chatは使用してみたいけどEdgeは使いたくない・・・と云われる方もいらっしゃると思います。

 実は、ChromeやFirefoxでも拡張機能「Bing Chat for All Browsers」をインストールすれば使うことが可能なんですよね。

 但し、使用するにあたっては、BingにMicrosoftアカウントでログインしていることが条件なんです・・・って言われても、ChromeやFirefoxでどの様にしてログインしたらいいのか解りませんよね。
 今日は拡張機能としてインストールしてログインする手順を書いて置こうと思います。

  • Bing Chat for All Browsersのインストール&ログイン
    1. 拡張機能インストール
      1. インストールし、ブラウザーのアドレスバーの右側の方にBingの「」が表示されてなかったら、『雲型』みたいなアイコンをクリックします。
      2. 開いた拡張機能の中からBing Chat for All Browsersを探して右側に表示されてる『押しピン』のマークをクリックすれば表示されます。

      • 次にBing Chatを開くには表示された拡張機能のBingの「」アイコンをクリックしますと左の画像が表示されますので、『Open Bing Chat』の文字をクリックします。

      • するとBIngチャットの画面が表示されますので画面右上の『ログイン』をクリックします。

      • するとアカウント入力画面が表示されますので入力し『次へ』ボタンをクリックし新しい画面でパスワードを入力します。

      • すると、サインイン状態の維持の確認画面に変わりますので『はい』をクリックします。

      • すると、BIng Chatの画面に戻りますので、質問が出来ます。

 Bing Chatの素晴らしい所はChatGPTと違い、最新のデータも詮索しながら答えてくれるという点ですね。
 Edge以外のブラウザーをお使いの人も是非お試しください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IMEの辞書ツールへ複数登録す... | トップ | ブラウザーのアドレスバーよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事