ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

待ちに待ったルーフボックスが搭載できたぁ~!!

2023-06-04 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

結構収納できるな

タープ等嵩張るギア収納できた!!


車中泊も楽になるなぁ~!!
 昨日、ルーフボックス取付けをお願いしていた業者さんの所で2時間半程度かかってしまい帰宅が夕方になってしまい・・・結局、ガレージに入れただけで何もしなかったんです。

 今朝一番から社内のキャンプギアを積み込んでみました。
 ボックスは軽自動車ということもあり、カーメイトINNOイノーの220Lサイズにしたので、大き過ぎることもなくジャストサイズでした。

 後部座席下などに積み込んでいたキャンプギアは9割方収納出来ました。これで、人を乗せる場合に、後部の車幅一杯の折畳式テーブルをたためば人も載せることが可能となりました。

 ボックス自体は寸法的には幅70cm×長さ140cm×高さ34cmで重さ9Kgとのことなので、自分で取り付けもできたかもしれませんが・・・やはり、取り付けてもらって正解だと思います。

 ただ、ネットで調べてみると、ボックスは紫外線に弱いので、日陰の車庫などに入れるのが良い・・・と・・・紫外線が怖い人はシートをかけるのが良い・・・と・・・

 しかし、INNOの説明書では、シートカバーをかけると異常に高熱になることがあり変形の可能性が出てくるので掛けないで下さいと・・・
 結局、我が家の場合、カーポートだけなので、紫外線対策としてシートカバーをかけましたが・・・変形するんやろか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットを利用しない人も利用... | トップ | 便座の黄ばみがなかなか落と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事