のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

菊や桜やネズミ捕り

2015年11月10日 21時22分12秒 | 日記

久し振に晴れの朝となったような気がする ジョウビタキは相変わらず電線が好きだ シジュウカラは木が似合いますね

  

弟孫君は膝の手当だ ムシに刺されたのか熱があって腫れている 頭は蒸しタオルで 少し疲れているようですね

  

毎日の勉強や休みの日もサッカー部練習や いろいろ大変だ 頑張って行ってらっしゃい

  

兄孫君 今日も爽やかな朝なので自転車通学は快適だ 行ってらっしゃい

  

先日取り残した柿取りにみよし市のオーナー柿園へ出かけた 雨上がりで天気が良く手際良く取ることができた 今日は100玉でした

  

柿園からの帰り道 農家の庭先に一本の茎から作られた見事な菊飾りが  別の家には四季ザクラが綺麗に咲いていた  また皇帝ダリアを咲かせている家もあった  

  

見ましたよ現場を 柿園から県道へ出る交差点で 制限速度40キロメートルの県道でのネズミ捕りだ 気の毒に1台が止められました

  

今日も午前授業で帰ってきた弟孫君 お昼は大好物のラーメンです お疲れで時間が来るまでお休みタイムだ 時間となりサッカー部練習に出かけて行った

  

グランドでは元気いっぱい頑張っていた 東の空の夕焼け雲が異常にデカかった

  

東京のくまちゃん おはよう 今朝も雨ふりで散歩に出かけられない それでも抱っこして外へ出ましたが 用足し後すぐに帰りました

   

この頃少し咳き込むのが気になるMassami母さん 夕方雨降る中をカッパを着てフーレップへ連れて行きました  優しい先生でも震っちゃいます 格別酷い症状ではないので お薬をもらって来ましたよ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウガイビル出現 | トップ | アケビカレハ出現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事