のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

アケビカレハ出現

2015年11月11日 22時28分28秒 | 日記

雲ひとつない快晴の夜明け 今日はMRJの初飛行日和です 成功を祈る カクテルの花の紅色が鮮やかです

  

弟孫君の膝と頭髪の手当てが終わって スクワットに挑戦です黒柳徹子に負けるな

  

今朝は昨日より冷え込んだ 今日も半日帰りで サッカー部練習は再登校です 寒そうに行ってきま~す

  

兄孫君は靴の履き方がキチンとしている 今日も天気が良く爽やかに自転車登校ができる 行ってらっしゃい 

  

昨夜遅くに戸を開けたところ 大きな物体が飛び込んできた 枯葉と見間違えるような姿形をしている蛾だった 今朝から陽が射した込む部屋で  飛んでは窓ガラスに止まることを繰り返している 後ろ翅がオレンジ色の綺麗な模様です さらに裏側の模様も派手である 初めて見る蛾なのでいろいろな角度から撮りました ガラスの汚れなどはお許しください 

  

  

  

今日は  高年大学20期園芸学科OB会でNHK名古屋放送局の見学会でした 先ずは参加者14名の皆さんと昼食です それそれが好みの食事を取った 午後NHKの見学となった ドラマのセットの見学が中心でした 館内は撮影禁止なので始まりと解散の写真です   

  

弟孫君は昨日と同様 サッカー部練習は再登校で出かけて行った 試合も終わったので基本練習を丹念にやっていた

  

東京のくまちゃん おはよう 久し振りのお天気で 部屋の中で気持ち良さそうですね 散歩に出たがお目当てはカフェのようだ  大人しくしていましたョ

   

カフェを出て暫く歩きました ハトを追ったりバス停のベンチで休んだりして帰ってきました

  

夕方の散歩も良く歩きました 足の裏も大きく立派になりましたネ 夕方の食事 お薬だけ上手に残しましたよ 特技です

  

今夜は寺門ジモンが絶賛するステーキハウススリベラで 明先生の2カ月以上遅れの誕生日ディナーです ボリュームが凄い味も凄い

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊や桜やネズミ捕り | トップ | 抜糸でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事