のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

県緑化センターの大芝生園・大高緑地公園の冬装束

2020年12月13日 18時59分41秒 | 日記

昨夜は雨がサ―っと降ったようだが 朝には晴れとなっていた ヒヨドリがムクの木の実を啄んでいた バラ(カクテル)の最終花が咲いています

   

お天気となったので出かけましょうか グリーンロードで中山ICを下りて県緑化センターへ行きました メタセコイアの向こうに くまちゃんの大好きな大芝生園があります

   

日曜日なのに貸切り広場です 勝手知ったる芝生園を走れツ 走れツ で一番奥の休憩所前に着きました さあ 何をするのかナ

   

やっぱりボール遊びですヨ 投げてやるとガンバッテ拾ってきます

   

何度も何度も 少し休んでは頑張りましたヨ

   

   

何度もやっているうちに さすがに拾いに行くときは全力でも 帰りは途中からスピードが落ちて来ましたネ  

   

もう終わりにしましょうネ ボールの中には大好きなジャーキーが入っているのです ボールの中から歯で噛んガンバッテ引っ張り出し 目出度く終了です 芝生広場を出て園内の散歩に出る頃に北風が吹き始めましたヨ 

   

木々の紅葉がきれいです イイギリの木の実が赤くなっていた 鳥たちはまだ食べにこないのでしょうかネ

   

夕方の散歩は香流川を通って のぶごんのメガネショップへお付き合いでした 薄暗くなった帰り道カワセミがまだ夕食取りにガンバッテいた 夕日が沈み真赤な夕焼けとなりました

   

疲れてくまちゃんはくまちゃんベットで眠ります 東京のMassami母さん くまちゃんがいない時ぐらいは と美味しい焼き肉を食べています そして通った小学校の校庭に 二宮金次郎の石像が立っていることに感動したようです

   

(大高緑地公園の冬装束) 昨日の公園の中の日本庭園 今年も雪つりが施されていました 冬の風物詩ですネ くまちゃんも雪つりの前で記念写真です

   

園内にはユリノキの巨木があり 今年も沢山の花を咲かせたのでしょう 果実が一杯着いていた モミジの紅葉が綺麗でした

   

池には 冬鳥のマガモの群れが沢山来ていた 園内にはカラスが多くいることにビックリです 何処へ行ってもカアカアカアと賑やかでした 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃんの1日・久し振りに... | トップ | 県緑化センターの紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事