のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

ウグイス登場

2018年10月17日 20時22分43秒 | 日記

日の出の位置が南の方へ移っていく 久し振りの青空に飛行機が2機 同じ方向へ進んで行くのです ニアミスにならないよう高度差がかなりありますネ

  

名古屋のくまちゃん 出かけますヨ 弟孫君が可愛がってくれるのです

  

弟孫君 今日はテスト3日目は1時間だけです 天気も良いので自転車通学は楽な日ですが 気を付けて行ってらっしゃい

  

くまちゃんは朝の散歩です 横断歩道でない所を向う側へ渡ります 気を付けてネ 公園で初めて会ったワンちゃんには無視をして急ぎます

  

久し振りに展望台へ上って行きます 御嶽山はぼんやりとしていましたが まだ噴煙が上がっているように見えますネ 上の広場で久し振りに走りました

  

林の中を下りて行きます 昨日のワンちゃんに会えました 今日は赤色ブランコでご機嫌ですネ

  

黒と白 デッカいのとチッちゃいの でも仲良くご挨拶です ラリちゃんが来ましたヨ ひと走りして ベンチで集合です

  

帰り道 木の枝にエナガがいました 忙しく動いています 公園入口前の家の庭木に止って  次へ移って行くのです

  

公園のアジサイの葉にキチョウが止っていた 木の葉にはルリアゲハが止っていた 近くへ下りて羽を広げて止ったのです

  

夕方早目の散歩に出ました 急げ急げです 公園で可愛いチワワちゃんに会いましたが  くまちゃんはお父さんが好きになったようです  困っていましたヨ

  

池の近くで立ったまま休憩ですか 良く歩いたので大好きなベンチで休憩です カラスが近くで見ています

  

公園入口前の家の庭木に ウグイス発見 今年も現れましたネ 初登場です まだ地鳴きもしません ここで虫捕りをしていたのです

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃんの1日・明徳公園の... | トップ | 香流川でホシホウジャクの勲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事