のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃんの1日・明徳公園のジョロウグモやアオマツムシ

2018年10月16日 20時17分03秒 | 日記

朝焼けが綺麗だったが カメラを取りに行っている間に変わってしまった 名古屋のくまちゃんおはよう ごはんを食べて車で出かけますヨ

  

夏からずーっと咲いていたオニホウズキの最終花です オオケタデの花も終わり種となって行く 夏の間休んでいたガウラの花が咲き始めました

  

弟孫君 テスト2日目です とにかく5日間のロングランです 睡眠不足で体調を崩さないように気を付けて欲しいですネ

  

くまちゃんは朝の散歩に出ました 明徳公園でいきなり見つけましたヨ 久し振りのフーちゃんだ  お互いにおばちゃんもが大好きですネ

  

貸切公園となった 走れ走れ ベンチまで走っておやつをもらって休憩です 池ではヘラブナ釣りの人が多くなってきた

  

昨日一緒に走ったワン君が来ました 遊べるかなア でもカメラマンさんが陣取っていたので走れません 仕方が無いので帰ります セイタカアワダチソウ畑のジョロウグモが小蜂をゲットしていた

  

家へ帰ってからのくまちゃん 外をじーっと見ているのです きよごんがリハビリから帰ってきたヨ 弟孫君が学校から帰ってきたヨ 待って待って待っていました

  

弟孫君に抱っこしてもらって安心です お昼ごはんは何食べているの ごはんの後はキレイキレイしてあげるのが仕事です

  

スズメとムクドリが仲良く日向ぼっこですか カワラヒワがピロロコロロ綺麗な声で鳴いていた モズがアンテナの上でキキキッと鳴いていた

  

夕方早目の散歩に出ました 信号待ちで初めて会ったワンちゃんとご挨拶 横断歩道を急いで渡り明徳公園へ 公園ではカラスと並んでの散歩です 黒と黒ですネ

  

久し振りのブランコです 気分が良いですヨ 今日はチビッコちゃん達の集会でした ベンチも占領されていましたヨ でも仲間に入れてもらえて 嬉しかった

  

大きなワン君達ともご挨拶が出来ました 公園の林でリリリリリと虫の音が聞こえました 左の虫が羽を震わせてないていました 右の虫を拡大しました アオマツムシですネ 初めて見ました

  

ススキの穂が立ち上がり 可愛らしいクサギの実が青く綺麗ですネ セイタカアワダチソウ畑のジョロウグモがカナブンをゲットして食べていました

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの明徳公園で会えました | トップ | ウグイス登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事