EVERBLUE,EVERGREEN~YU-KIのブログ~

僕の日々の出来事や飼い猫の近況、お気に入りの作品など…徒然なるままに綴るページです。ただ、思いの丈を他が為に伝えます。

雪とカニと温泉

2009-01-06 22:21:18 | Weblog
           

元日に家族で日帰りのバスツアーに行きました。
行き先は、城崎温泉。
しかし、年始早々の大寒波に見舞われ、京丹後地方は大雪でした。
時折、バスの窓に大きな音を立てて降りかかってくる雪の塊にひやひやしながらも、大幅の遅れもなくツアーを敢行することができました。
昼食は、蟹のフルコース。
刺身・鍋・雑炊を堪能、もうしばらく蟹の姿は見たくないというくらい満腹になりました。
残してはもったいないからと、弟は出発ギリギリまで食べていました。
土産物屋巡りをした後は、メインの城崎温泉へ。
雪の降り積もった温泉宿の町並みは、とても風情がありましたが、いたる所で足場がぬかるんでいて靴の中はびしょ濡れに…冷えた体を温めるべくいそいそと一同は「御所の湯」へ。
温泉内は観光客で大変賑わっていました。
雪を見ながらの露天風呂は格別でしたが、カップ麺のごとく3分も浸かっていればのぼせてしまう私なのでした。
温泉を出るころには、もうバスの出発時間…何しろ自由時間は1時間なのですから。
団体のツアーは、移動がお手軽な分のんびりできないのが難点ですね。
体も温まり、ほかほかした夢見心地で帰路へ。

このお正月、家族とゆっくり過ごす時間がたくさんできてよかったです。
ミーナちゃんもチロちゃんとたくさん遊んで、退屈することない日々を過ごせていました。
さあ、充電した後は、仕事です。
まだ体はなまりきっていますが、少しずつ本領発揮していきたいと思います。

           

p.s. ナカノさん、鹿谷さん、ご挨拶おそくなりましたが
   あけましておめでとうございます。
   ミーナ、元気に育っています。
   実家でも猫たちのおかげで、いつもの年末年始よりも明るく和やかな
   雰囲気となりました。
   特に両親は、かわいい家族に大喜びです。
   また、少しずつですがブログにて近況報告させいただきますね。
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりすいません (なだれ)
2009-01-11 15:23:21
あけましておめでとうございます。早々のご挨拶ありがとうございます。最近YU-KIさんのブログを探すのに苦労してます。機械おんちです。ミーナちゃんも丸くなり、なだれも丸くなりつつあります。丸い方がかわいいと甘やかし親ばか。おめめぱっちり大きく、なだれに一番良く似ていると、子供たちも絶賛、かわいい~と喜んでいます。
無事に手術も済んだとのこと、良かったと思うようにしていますが、いつも考えさせられます。簡単に手術というけど、痛いだろうなあ?でもどんどん増えても・・・等と色々。大切にされているミーナちゃんを見てつくづくナカノ様、YU-KIさんには感謝しております。うちはあと五匹が順番待ちしています。
返信する

コメントを投稿