EVERBLUE,EVERGREEN~YU-KIのブログ~

僕の日々の出来事や飼い猫の近況、お気に入りの作品など…徒然なるままに綴るページです。ただ、思いの丈を他が為に伝えます。

パワー オブ ライフ

2009-01-12 17:40:32 | Weblog
12~1月の電気代の伝票を見てびっくり!
2倍近くはね上がっていました。
やはり暖房器具の消費が物語っているのでしょうが、ちょっと節約していかないといけないな…と思いました。
しかし、灯油は去年の今頃より10ℓ単位で300円ほど値下げしているので助かっています。
今後も物価がどのように推移していくのか…気になりますね。

さて、家に閉じこもりがちなこの時期、皆さんはどうお過ごしですか?
私はもっぱら好きな本やDVDを見てのんびり過ごしています。

今回は、今から7年前に放送していたドラマ「恋ノチカラ」をご紹介します。
ふと思い出しては何度も見てしまうのですが、その度に不思議と元気をもらう作品です。
ご都合主義な展開は多少ありますが、何より出演陣の細やかな心理描写やコミカルな掛け合いに引き込まれます。
ドラマの主題歌となっている小田和正さんの「キラキラ」も物語を盛り上げていて大好きな曲です。
気づけばクスッと笑っていたり、ほろっと感動したり…この寒い時期に心が温まります。
当時、大学生だった私は、この作品を見て、「社会人になっても青春みたいなキラキラした生活ってあるんだなあ…」と、希望を見出していたのを覚えています。
今となっては・・・ですが、仕事に恋に精一杯生きている人は輝いて見えるのでしょうね。

ミーナちゃんですが、ますます食欲旺盛になり、丁度小腹の減る丑三つ時になると扉にドンドン!と体当たりして間食を要求してくるようになりました。
彼女の好きな小魚やささみを少量ですがあげています。
するとおとなしく寝床に入っていきます。
日中は部屋中を走り回っているので、メタボは心配ないと見ていますがどうでしょう?
それより私のほうがこの時期心配です。
そろそろ運動しようかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿