EVERBLUE,EVERGREEN~YU-KIのブログ~

僕の日々の出来事や飼い猫の近況、お気に入りの作品など…徒然なるままに綴るページです。ただ、思いの丈を他が為に伝えます。

ひなたぼっこ

2009-05-02 11:50:00 | Weblog
ゴールデンウィークが始まりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?
私は何の予定もなく、今こうしてパソコンと向き合っている次第です。
まあ5日間もあるので、用事を済ませたら、気分転換にどこか山や海へでもでかけてみようかな~なんて思っています。

それにしても昨日の職場での歓送迎会は疲れました。
精神的に…
今年も現在の赴任校と前任校が同日だったので、半々で切り上げて出席したのですが、慌しさこの上ないです。
大勢の前に出て挨拶することも、多くの人たちと言葉を交わすことも、何年経っても慣れないです。
臨機応変に社交性を求められる場は苦痛を強いられます。
帰宅したら体中冷や汗で衣類がびっしょりでした。
限られた空間で限られた人たちと同じようなことをして過ごす日々がずっと続いていけばいいのに…なんて思っています。
もっとシンプルな生き方できないかなあ…と。
少なくとも今の職種ではあり得ないのでしょうが。

連続テレビ小説「つばさ」観ています。
こんなに夢中になったのは「ちゅらさん」以来かも。
主役の多部未華子さんの安定感のある演技に注目しています。
ドラマの舞台である川越の下町風情もいいですね。
行ってみたいです。
今後、ラジオのパーソナリティの仕事を通した人間模様も楽しみです。

ミーナちゃん、天気のよい休日は少しだけ外に出しています。
写真は、そのときの日向ぼっこの様子。
地面にごろ~んと寝そべって、なんとも気持ちよさげ…
見ていると自然と目がトローンとしてきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休ですね (kasai)
2009-05-03 23:31:14
どーも、かさいです。ちょくちょくブログ拝見してます。猫かわいいすね。そちらは連休の予定ないですか、どこか一緒に山でも登ったらきっと楽しかったでしょうね。わたくし出不精でして、片道1時間の外出が限界です。残りの休日は部屋の掃除でもして、静かに過ごすつもりです。よい連休をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿