EVERBLUE,EVERGREEN~YU-KIのブログ~

僕の日々の出来事や飼い猫の近況、お気に入りの作品など…徒然なるままに綴るページです。ただ、思いの丈を他が為に伝えます。

コタツで丸くなっていたい

2010-01-16 22:34:37 | Weblog

         

暑いのと同じくらい寒いのも大嫌いです。
度々訪れる大寒波は、本当に億劫です。
外に出るときは、厚手のコートはもちろん、レッグウォーマー、ネックウォーマー、手袋も欠かせません。
それでも寒い寒い~
毎日家の中で過ごしていたいものです。
食事とトイレの時以外、コタツから出てこない猫たちのように。
今日もミーナちゃん&ゆきちゃんは、ふたり仲良くコタツの中で丸くなっています。
あ~ なんてうらやましい・・・

         

今、はまっているもの①
奥井亜紀さんの音楽です。

カラオケで曲目リストを眺めていたら、ふと目に飛び込んできたのがアニメ魔方陣グルグルのEDテーマ曲「Wind Climbing~風にあそばれて」でした。
当時、アニメを見ていたのは小学6年生ぐらい。
大好きな曲でもあり、懐かしさのあまり思わず唄ってしまいました。
そしてびっくり!その痛烈に現実的な歌詞に。
大人になった今、分かるというか、胸にじ~んときました。

それからというもの、奥井さんのCD収集を始めています。
何よりも心から楽しそうに歌っているのが伝わってくるような、伸びやかな歌声が本当に素敵なんです。
通勤中に聴いたりして、ちょっとした精神安定剤になっています。

          
今、はまっているもの②
不二の梅昆布茶です。

職場の先生に「美味しいよ」と、勧められて飲んでみたらびっくり!
美味しいじゃないですか。
小粒の梅肉が入っているのですが、この酸っぱさが昆布茶の塩味とうまい具合に合わさっていて何度も飲みたくさせてくれるんです。
いい塩梅とはこのことでしょうか。
毎日5杯以上飲んでいます。
もうやみつきです。
私の中で、食品系のヒットは久々かも。

ということで、凍える日々に心身温まるアイテムの紹介でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ナカノ)
2010-02-02 21:10:46
ミーナちゃんとゆきちゃんの出演する記事が更新されているとお聞きして、やってきました。

すっかり大きくなりましたね~。そしてほっこり幸せそうです。コタツの中は暑くて、息苦しいんじゃないのかなと思いますが、うちのネコも大好きです。

それにしても昆布茶にはまるとは・・・なかなか趣味人ですね。忙しい3学期も昆布茶パワーで乗り切ってくださいね。
返信する

コメントを投稿