黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

股下85㎝

2019-08-09 | 日記

たまには夏向きのズボンでも買ってみようとユニクロを覗いてみたら 裾幅が細いのが多くて履くのに窮屈だし短足の爺さんには似合わない。 履いてる若いのを見るけどあまりカッコいいとは思えない。 それに胴回りのサイズを見たら細くて履けるサイズのものは置いていなかった。 この店 若者中心みたいである。
その点スーパーには幅広く置いてあって ヨーカドーを歩いてると自分好みのが置いてある、 さっそく試着室に持ち込んだ。
試してみると裾幅が広くて履きやすいし ベルトの位置がヘソからしっかりと上部にあるので安心感がある。

    

    水彩画教室で描く

これを買うことに決めて試着室から出ると店員が待っていた。
裾を詰めますかと問われて股下85㎝と答えると怪訝な顔をする、 あ いけないと言い直したら 足元を見ながらどうもおかしいと思ったと言われてしまった。
こないだテレビで石原裕次郎の33回忌を見てたら専属の仕立て屋が裕次郎のサイズの事を話していた、 それが頭に残っていて股下85㎝と言ってしまった 10㎝以上も短いのにね。
レジで店員が薄笑いをしながら袋に入れてるので これを履くモテるかね? と聞いたら何も言わずに笑ってた。


最新の画像もっと見る