黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

携帯扇風機

2022-07-05 | 日記

駅のホームで携帯用の扇風機を使ってる女性を良く見掛ける、
顔に向かって風を当ててる様子だけど 誰もがつまらなそうな顔をしてるのは何故だろうか
扇子を使ってパタパタ扇ぎながら汗を拭く姿は気持ちよさそうに見えるものだ。 

携帯扇を使うのを見てると顔に棒を当ててるみたいであれで涼しいのかよと思ってしまうし
使ってる本人もつまらなそうな顔をしてるのは何故だろうか、 女は愛嬌と云われるぐらいなのでもう少し笑顔を作ってもらいたいものだ。

      

     映画「夕日のギャング達」からロッドスタイガー、ジェームズコバーン

数日前 電車に乗って優先席に座ってると 途中駅から乗って来た自分と同じ年頃の爺さんが前の席に腰かけるとカバンから携帯扇風機を取り出して使い始めた。 
涼しげな表情を見せてくれるのではと眺めてると いかにもつまらなそうな顔をして顔に当てていた。
何故つまらない顔になってしまうのか 使った事がないので解らない、  面白くもなさそうなので買う気にもならないのだ。

駅を出てブラブラしていたら向かいからマスクを外したオバサンがやって来た、 片手にアイスクリームを握っていてあんぐりと空いた口に放り込んでいた 見ていてとても楽しそうであった。   


最新の画像もっと見る