黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

曲がった骨を戻す

2020-04-28 | 日記

昨日は 買い物に行くので外を見たら雨模様。 長年使った傘の骨を指で曲げて直す。
このビニール傘 なかなか壊れなくて3年以上は使っていて 最近になって拡げようとしたら上着の袖に骨一本を引っ掛けて曲げてしまった。
充分に使ったので捨ても良いのだが、 指で骨を曲げ直して傘を広げてみると ちょっとの字に見えたものゝみっともなくはない。 歩いてると段々と骨が曲がってくるが近場の買い物ぐらいなら問題はない、 但し次に使う時は再度骨を曲げ直してから拡げなくてはいけない。

      

     映画「腰抜け二挺拳銃」からボブ・ホープ, ジェーン・ラッセル

骨を直してから小雨の中を歩いていてたら 周りに傘を差さない人が出てきて自分も傘をたたんで歩く、
また少し経つと傘をさす人が増えてきたけど 俺はこの位は大丈夫なんだよね と 意地を張って歩いてたら雨粒がデカくなってきて 丸めた傘を拡げようとしたら 曲がった骨の先きが端子から外れていて、 差し込もうとしたら全ての骨の先端が端子から外れしまい収拾がつかなくなって直すのを諦めてしまった。
たいした雨でもないので丸めてバンドで止めて 家に帰ってからバンドを外して見たらビックリで 先端からビニール部分がずり落ちて 骨の部分と分離した状態だ。 長年使い込んで可哀そうな事をしてしまった。
近くの専門店で500円で買ったものでコンビニでも同じ銘柄を見かけてちょっと安いけど また同じ店で買う事にする。


最新の画像もっと見る