西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標  監督/小池 健

2014年07月19日 20時47分19秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 栗田 貫一 (ルパン三世)
 小林 清志 (次元大介)
 沢城みゆき(峰不二子)
 広瀬 彰勇 (ヤエル奥崎)

【ストーリー】
秘宝リトルコメットを盗もうと東ドロアへ向かったルパン三世と次元大介。二人は秘宝を奪うことに成功するも、行先には必ず警察が待ち構えていて、さらに次元が撃たれてしまう。その後、とある墓地で次元大介の名が記された墓石を発見。ルパンと次元は、殺す前にターゲットの墓を用意するという殺し屋・ヤエル奥崎を捜すが…

【西京極の評価】
そう、こんな『ルパン三世』が観たかった!僕の中ではグリーンジャケット時代の1stルパンが唯一の『ルパン』。そのルパンがやっと帰って来たのです。TVシリーズ『峰不二子という女』では脇役だったルパンだが、今回は主役。シリアス8割、ギャグ1割、セクシー1割。この配分がタマリマセン。クリカンのルパン声もここへきてようやく自分の声になった様です。今や唯一のオリジナル声優・小林清志さんのお声もしっかりしていて安心しました。このテイストでまたアニメ『ルパン三世』観たいです。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆☆☆
 映像/特撮 ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-07-25 23:08:25
一言で言うと「これだよね」だよね
返信する
ふじき78さんへ (西京極 紫)
2014-07-25 23:23:06
はい、ソレに尽きます!
返信する

コメントを投稿