西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 総監督/新房 昭之

2017年08月22日 22時29分03秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 広瀬 すず(なずな)
 菅田 将暉(典道)
 宮野 真守(祐介)

【ストーリー】
夏休みの登校日。中学生の典道と祐介は、なずなの前で競泳対決をすることに。典道は、競争のさなかに水中で不思議な玉を見つける。一方祐介は競争に勝ち、なずなに花火大会に誘われる。放課後、皆が打ち上げ花火のことで盛り上がっている中、なずなが母の再婚に悩んでいることを知る典道。どうすることもできない自分に典道はもどかしさを感じ、ふいに玉を投げると、なぜか競泳対決の最中に戻っていた。

【西京極の評価】
夏休み物なので8月中に観とかないと…と思って鑑賞。昨夏大ヒットした『君の名は。』の夢よもう一度と川村元気Pが贈る渾身の作品でしたが…オッサンが一人で観るのはかなりキツかった。なにしろ大根仁の脚本が甘々で、同じタイムリープ物の『時をかける少女』に遠く及ばず、作画では新海誠ほどの緻密さはなく、やたらコントラストをキツめにして綺麗っぽく見せてはいるけれど、よく見れば作画はかなりバラついている。そもそもアニメでやる必要があるのか疑問だ。広瀬すずの声は魅力的だが、むしろすずチャン主演の実写で観たかった。

【総合評価】 ☆☆★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像/特撮 ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-09-10 07:02:50
流石にすずちゃん実写で中学生役はキツいけど、今の熟れた身体にスクール水着を着せるという、、、、、賛成に一票。
返信する
ふじき78サンへ (西京極 紫)
2017-09-10 10:07:16
いつもコメントありがとうございます。

>熟れた身体にスクール水着を着せるという、、、、、賛成に一票。

コレコレ…\(^^;)
ふじきサン、煩悩爆発ですなw

ふじきサンのレビューでも書かれてましたが、
設定を元のドラマ原作の小学生から中学生に引き上げたせいで
脚本が各所で崩壊してますね。
まぁ小学生のままだとアニメ(特にシャフトの)ファンには響かないでしょうし…
ということで仰る通り企画自体が間違ってた、と。
川村元気Pの大失策ですね。
返信する

コメントを投稿