西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第六章 回生篇 監督/羽原信義

2018年11月14日 23時36分29秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 小野 大輔 (古代 進)
 神谷 浩史 (クラウス・キーマン)
 高垣 彩陽 (藤堂 早紀)
 手塚 秀彰 (ズォーダー)
 甲斐田 裕子(桂木 透子)

【ストーリー】
ガトランティスの猛攻撃によって壊滅的なダメージを受けたヤマトと波動砲艦隊。地球存亡の危機を回避するためにヤマト級戦艦の銀河が出撃し、そこへかつての敵・ガミラスの大艦隊が合流して地球とガミラスの連合艦隊が結成される。すさまじい数の兵力を誇るガトランティスに対抗するため、時間断層工場を極限まで稼働させて兵器の大増産態勢を敷く地球・ガミラス連合軍。やがて人工知能がある作戦を立案する。

【西京極の評価】
ガトランティスはなぜ“愛”にこだわり続けるのか?白色彗星の正体は?ガトランティスを使役する謎の存在とは?終盤に向けて一気に伏線回収が行われた感の強い第六章。お話は盛り上がってきましたが、その一方で演出と作画がちょっとクオリティダウンした印象。ラストに向けて今回のヤマト同様再浮上してもらいたいところです。あとヤマト級新造艦・銀河のデザインがダサ過ぎる!未来感を出したからと言ってカッコよくなるとは限らない。ヤマトはオリジナルデザインがベスト。

劇場版ヤマト2202完結まであと1回(ヤマトTV版エンディングナレーション風w)

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像/特撮 ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿