西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

鍾乳洞は現実より写メの方がキレイ

2018年10月03日 22時10分24秒 | 日々の雑感
今日は会社を休み、家の用事ついでに家族&犬で鍾乳洞見学。
奈良県吉野の山中にある面不動鍾乳洞へ。

鍾乳洞は山の中腹。
車を停めた麓の駐車場からは涼し気な渓流が見下ろせます。


鍾乳洞入口へはトロッコ列車で上がれます。

今日は平日だったので僕ら家族&犬2匹と他に見学者二人でした。
このトロッコ列車、乗ってる時間は数分ですが、めっちゃ急勾配。

登り切ったらこの絶景です。気持ちいい。

鍾乳洞へ入るのは大人一人で400円。
入ってみます。


鍾乳洞の中は青やら赤やらにライトアップされてます。

獅子の窟と命名されています。


実際に目で観るより、カメラのレンズを通した方が色が鮮やかでキレイ。



鍾乳洞の中は外気温より2~3℃は低い。ひんやり。

「ここはどこ?」ウチのチワワがビビってましたw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿