北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記

過去の記録を一つにまとめたブログで現役ではありません。

当別町の滝【盤の沢橋の滝】(仮称)

2023年08月07日 08時59分42秒 | 滝めぐり 石狩の滝

【盤の沢橋の滝】

河川:当別川支流 
落差:5
滝幅 1m
看板:無
駐車:無
徒歩:1分
難易:簡単 車両注意

 

青山ダムを超えて浜益に向けて道道28号線を走る。

ん!

道路左側に滝?

車をバックさせて・・・あらら、まずまずの滝だ(笑)

ちょうどダムから下りになって降りきった地点だったかな?

 




目印は赤い欄干の橋なので一目瞭然

付近はミニミニ渓谷といった感じで場所はすぐわかる。

滝自体は木々枝が多くキレイに撮影出来ない

加えて川・・・う~~ん川とは言えないか

 




なんかちょっとした水の流れが集まって下の本流に落ちているような感じ。


とりあえず橋の名前をとって
仮称 盤の沢橋の滝 としておこうか

 


2012年11月撮影

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿