北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記

過去の記録を一つにまとめたブログで現役ではありません。

札幌の滝【藻岩ダムの滝】再訪

2022年07月25日 08時44分42秒 | 滝めぐり 札幌市

【藻岩ダムの滝】

河川:簾舞川支流 
落差:5
滝幅 5m
看板:無
駐車:無
徒歩:2分
難易:簡単
*データは「きたのたき」さんより


5月の再来。 

水量が乏しかったので雪解けシーズンだけかと思い検証に行ったがほとんど変わっていないように感じた 
相変わらず遠くて、近くで見るすべがないので落ち口を捜しに。 

ダム前の橋を渡り右折し、すぐ脇の砂利スペースに車を止める 
崖上になっていてダムの放水が正面から豪快に見えた 
左手に進むと小さな川を発見し降りてみる。 

途中まで護岸工事をしており川までは降りれない 
そこでちょっとした藪をこぎ落ち口ギリギリまで近づいて撮影する 
ちょっとした崖なので危険は危険だが草木があり捕まりながら登れるので難しくはない 

流れは弱く落ち口もはっきりとせず・・・

 

 

 

 


2022年10月撮影

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿