ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

いつはまるかなんて誰にもわからない

2023-10-02 22:42:53 | 感想
今日のぼやき

○転生したらスライムだった件
今さらながら、はまりつつある。
きっかけはアニマックスで、アニメ1期と2期が続けて放送されたことです。
まあ全話見たわけではないので、把握としては穴だらけなのですが。
そこは漫画版で少しずつ穴埋めしていくことにしよう。
いや、別に原作小説でもいいんだけどさ。
あのデカいのを、20巻買うのはスペース的にね……。
しかし、面白いなあ。
今や掃いて捨てるほど存在する異世界転生ものの中でも、トップクラスの人気なのもうなずけるわ。
ここで俺が魅力を分析しても今さらにしかならないだろうけど、キャラに魅力があるのは間違いないね。
個人的には、シオンの外見がストライクど真ん中なのよ。
でもベニマルもハクロウもミリムも好きだー!
ちなみにそもそもこの作品に興味を持ったのは、「空想科学読本」で取り上げられてたからだったり。
俺の憶えている限りでは、今まで「ミリムの強さ」「メギド」「水刃」について研究されています。
あと、「メシマズキャラ」の具体例としてシオンが取り上げられてますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英雄の散りざま | トップ | 今日は小ネタで勘弁 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事