ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

奇怪なキカイ

2019-02-17 20:25:46 | 感想
今日のぼやき

○幽遊白書 TWO SHOTS/のるか そるか
去年制作されたOVAが、キッズステーションで放送。
BGMがTVシリーズと変わらないのが嬉しい。
一方、幽助の声が完全に別物になっちゃってるのはさすがに違和感を抑えられない。
まあ、喉潰しちゃったらしいからね……。
飛影も微妙に声質が変わってる感はあったが、こっちはさほど気にならないレベルだった。
あと、見せ場を作らなくちゃいけないというメタ的な事情とはいえ、
ワンパンで倒せる雑魚相手に黒龍波をぶっ放す飛影は大人げなくて笑ってしまった。


○仮面ライダージオウ
夢を通して、現在と未来を行き来するキカイ編。
ロボットという設定とはいえ、仮面ライダーが外見上生身の人間を攻撃するのは見てて気持ちのいいものじゃないなあ。
やはり、敵は異形である必要性があるのだな。
まあおばさんやおじいちゃんが生身ですごいアクションこなすのは、これはこれで見応えあったけど。
よくいたなあ、こんな人材。
でもってアナザーキカイの本体は、樹木でできた寄生虫のような謎の存在。
ウォッチによって作り出されたものではないというが……。
いったい、誰がどうやって生み出したんだ?


○(新)スーパー戦隊最強バトル!
平成終了を記念した、4週連続の特番。
内容は、謎の少女・リタに集められた歴代の戦隊メンバーたちが願いを叶える権利をかけて5人1組のチームでトーナメント戦を行うというもの。
「超スーパーヒーロー大戦」の、ゴライダートーナメントを思い出すのう。
放送ではとても確認しきれなかったが、エントリーされたチームはかなり個性豊かなものだったようで。
中には戦隊をバックアップしていた非戦闘員を集めた「サポートチーム」なんてもの……。
なんでそいつら呼んじゃったかなあ!
それはさておき、願いを叶える権利をかけて行われる戦いなんてのは古今東西ろくなものがない。
その上、乱入者・ガイソーグの存在。
残念ながら、平和的に力を競い合う場にはなりそうにないな……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりの時は近い | トップ | 隙を生じぬ二段構え »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事