ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

クエストは終わらない

2022-10-21 20:22:20 | 感想
今日のぼやき

○今週の風都探偵
今週から連載再開だというのに、いつものコンビニにスピリッツがなくてさあ。
なかなか見つけられなくて、ここまでずれ込んじゃったよ。
今回がたまたま売り切れてただけならいいんだが、取り扱いをやめたんだとしたら困るなあ。
「トクサツガガガ」が終わってからスピリッツで読んでるのは「風都探偵」だけだし、1本のために手間暇かけるというのも……。
まあそれはさておき、本編は新エピソードスタート。
姿を消した一葉の捜索を依頼するときめ。
一方で裏風都……というか万灯からは、一葉は完全に戦力外通告。
そして現れたのは、黒ずくめの男。
……えーと、新キャラだよね。
なんか、すごい大物っぽい感じだけど。


○今月のVジャンプ

・犬マユ
おなじみ、単行本発売に合わせた裏話。
……なんだけど、今回はほぼリモート打ち合わせで作成したため裏話がないという結果に。
うーん、世知辛い。
あと、森崎くんが何をしたって言うんだ!

・蒼天のソウラ(終)
やっぱり伏線残したまま終了かい!
後日談はWebで描かれるらしいが、「ショートストーリー」って書かれてるからなあ。
どこまでやってくれるのか……。
「ドラゴンクエスト」というキーワードで話をまとめにいくところとかはよかったんだけどなあ。

・BORUTO
エイダの魅了、ここまでえげつなかったんだな……。
まだ表面上は平静を保てていたシカマルがすごかったというのが、よくわかる。
個人差があるとは言われてるけど。

・勇者アバンと極炎の魔王
ロカとマトリフのアバンに対する思いが、胸に刺さるぜ……。
そしてラスト、「またこの街が戦場になるのか?」なんて思っていたら……。
ク、クロコダインーっ!!

・遊戯王OCGストーリーズ
クローン増殖! そういうのもあるのか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄光へつなげ | トップ | 生き残っていこうぜ »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事