ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

茶色の戦士って戦隊初だっけ?(自称は除く)

2020-02-16 20:32:12 | 感想
今日のぼやき

○アニメバビロニア
あっさりティアマトを倒せたと思ったら、本体は別にいたというオチ。
まあ、そりゃそうだよね。
そして漂う絶望感。
その中で差す、わずかな光明。
相変わらずチョロかわいいなあ、エレシュキガル。
しかし、どうやって時間を稼ぐんだろうな。
もうギルガメッシュが直々に出張るくらいしか思い浮かばないが。


○マギアレコード
え、あんこちゃんもマギウスについたの!?
と思ったら、あっさり裏切ってて笑った。
まあ、組織に忠誠を誓うようなキャラじゃないわな。
そしてみちよさんのかつての友が、敵として立ちはだかるショッキングな展開。
というか、死んだんじゃなかったの!?


○異種族レビュアーズ
ゴーレム、原作だと肌は生物と見分けつかなかったけど、アニメでははっきり木目が入ってるんだな。
それで胸が柔らかいのは、釈然としないが……。
木に見えるだけで、実際は未知の素材なのかもしれない。
そしてマジカルホールは、名前も見た目も完全にアウトか。
名前はいいんじゃないかと思うんだが……。直訳しても「魔法の穴」だぞ?
まあ、規制が強めになってるのかもなあ。
でもって、最後はまさかの特殊エンディング。
どこに労力かけてるんだ、馬鹿野郎www


○仮面ライダーゼロワン
シリアスとギャグが入り交じって、どういうテンションで見ていいのかわからん回だった……。
自らを犠牲にしてまでカップルを成立させたマッチを、称えるべきなのかなんなのか……。
とりあえず、社長への賛辞が棒読みの唯阿さんはツボにはまった。
やっぱり社長のこと、嫌いなんじゃないか!


○リュウソウジャー
まさかセトーが、ゲスト戦士として戦うとは……。
前回の予告で、なんか見慣れない色の人がいた気がしたのは気のせいじゃなかったんだな……。
誰も話題にしてないから、見間違いかと……。
そして、リュウソウ族もまたドルイドンと同じようにエラスに生み出された存在だったという衝撃の事実が判明。
あまりに衝撃的すぎて、ワイズルー様が戻ってきても誰も「生きてたのか!」的なリアクションをしてくれないというね。
そこは驚いてあげようよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十の偽り、百の嘘 | トップ | 後の男塾名物である »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事