ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

あの日の君を憶えてる

2021-11-12 20:34:13 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCX
「月風魔伝」回。
番組開始当初から挑戦候補に挙がってたけど、今回ようやく選ばれたソフトだそうで。
たしかに、FCの名作として有名なこれがまだ挑戦対象に選ばれていなかったというのは意外だ。
まあ、俺はタイトル以外何も知らなかったんだけどさ。
というかこのタイトル、主人公の名前だったの!?
月 風魔さんだったの!?
それはさておき、下手すぎて序盤で剣がめっちゃ成長しちゃって難易度ダウンというのは、いかにも課長らしい。
そしてラスボスをアイテム使いまくって力押しで倒すのも、実に課長的だな。


○テン・ゴーカイジャー
ゴーカイジャーの10年後を描く、Vシネマの先行上映。
いやー、素晴らしい出来だった!
純粋にシナリオの出来もよかったが、さらにファンサービスも各所に見られたからね。
ゲスト出演したジュウオウジャー以降の戦隊へとチェンジも見せてくれたし。
さすがに現役戦隊であるゼンカイジャーへのチェンジはなかったが、スーパー戦隊ヒーローゲッターには入ってたぜ!
そしてキャストも、親善大使松本さんが本人役で登場したり、関さんが審判役で顔出し出演したり、
ライダーからの刺客としてブラーボこと吉田メタルさんが出演したりと実に豪華だった。
だがなんと言っても最大の目玉は、スーパー戦隊実体化システムを作った青年だろう。
そうだったらいいなあなどと思っていたら、本当に第2話の学生だったぁぁぁぁぁ!!
フルネーム、丹羽野将年(=「2話の少年」)かよ!
まさか、本当にやってくれるとは思わなかったよ……。
あと、最後はカレーで締めてくれたのがよかったね。
やっぱり、マーベラスといったらカレーだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の帰り道 | トップ | オーバーワークにはお気をつけて »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事