ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

小学生は無敵です

2016-10-18 20:24:15 | 感想
今日のぼやき

書店のTRPGコーナーで目立つ位置に置かれていた「ピーカーブー」という作品が気になり、購入。
しかしこれ、奥付見ると初版が2008年で増刷も今年の3月なんだよな……。
なんで今の時期に、目立つよう置かれていたのだろうか。
それはさておき、内容は小学生とお化けがタッグとなり、悪いお化けが起こす事件を解決するというもの。
リアル小学生がセッションに参加したリプレイも収録されているのだが……。
小学生、めんどくさい!
飽きて他のことやろうと言い出すし、俺ルール持ち出してくるし……。
まあ一番めんどくさかったのはキャラメイクの時だったんで、そこを乗り越えればなんとか……。
とはいえ、読むのにひどく疲れたぜ。
GMがキャラメイク終わったところで解散したがったのもわかるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFC・GBロワも書かなきゃなあ | トップ | 応援を するから長く 続いてね »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事