ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

同名さんはややこしい

2022-12-21 21:51:18 | 感想
今日のぼやき

○今月のVジャンプ

・犬マユ
えーと、たしか「タクティクスオウガ」にランスロットって二人いたよね?
主人公がランスロット違いで暗殺しそうになっちゃうのが物語の始まりだった気がするが。
で、暗殺されかけた方のランスロットが、「伝説のオウガバトル」のランスロットだった気がするんだが……。
どうだったっけ?
まあ、調べればすぐわかるんだろうけど。

・BORUTO
サラダとスミレにだけ魅了が効かないっていうのは、どういうことだ?
初めて会った時点で他者に恋愛感情を抱いている場合は効かないとかも考えたが、妻帯者のシカマルにも効いてるしなあ……。
次回、モモシキが答を教えてくれるのだろうか。

・遊戯王OCGストラクチャーズ
ずっと「この作品は原作遊戯王の世界と繋がっているのか」というのが気になっていたのだが……。
今回のエピソードでカイトが「架空のキャラクター」として扱われているのを見ると、つながりのない現実世界寄りの世界観のようだな。
となると、ベースになった3DSのゲームともパラレルか。
でも、「原作から分岐したパラレルワールドの一つ」という可能性はあるのかな?
何せ、全作品の設定把握してるわけじゃないからなあ。

・勇者アバンと極炎の魔王
封印が解けたら、未完成の技が完成してたって……。
どういうこと?

・ドラゴンボール超
連載再開&新シリーズスタート。
「スーパーヒーロー」の前日談であることは、事前に告知されていたが……。
悟天とトランクスがヒーローやってるの!?
やっぱり、幼少期にグレートサイヤマンの影響を受けてたんだろうなあ……。
しかしヒーローコスチューム、かつてトランクスが気に入ってなかったグレートサイヤマンよりもダサいような……。
まあブルマに頼めなくて自作したらしいから、本人の技術力の問題なんだろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩人は自分 | トップ | 人に傷つけられる笑い »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事