ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

マイナスから飛び出そう

2023-11-18 20:30:47 | 雑談
今日のぼやき

○ビックリメン
フッド担当回。
ゲストヒロインのななかちゃんがかわいかったなあ。
ゲストなのがもったいないくらいだ。
まあ、次回以降もしれっと出てくるかもしれないが。
しかし、てっきり合身してバスジャック犯と戦うものと思っていたんだが……。
生身でバスに追いついて、ドアを破壊して、犯人叩きのめして、移動のために合身するのかよ!
相変わらず変なアニメだなあ。


○ゴジラ-1.0
見てきました。
公開してもすぐ見に行かなかったのは、「見たい」という思いがどうにも中途半端だったからですね。
俺の好きなエンタメ路線でないことは確実だったし、監督があれだし。
でも見なかったら後悔するだろうということで、意を決して見に行ったわけですよ。
結論としては100点満点とはいかなかったけど、充分に楽しめる作品でしたね。
人類側にはSF兵器どころか通常兵器ですらろくにないっていうのに、今回のゴジラは放射熱線一発で銀座を滅ぼす上に自己再生能力まであるんだから……。
そりゃ正面から行って殺せるわけがねえんだよなあ。
最後は頭脳と勇気での勝負ですよ。
こういうのも、嫌いじゃないぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はきつねうどん | トップ | お米を粗末にするんじゃあり... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事