ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

受け継いだもの

2024-03-21 21:58:09 | 感想
今日のぼやき

○今週のスナックバス江
ちょうど今朝方明晰夢を見たところだったので、神がかり的なタイミングのよさにビックリしてしまった。
まあ明晰夢と知っても「これは夢だ」と自覚していただけで、内容を好きにいじったりはできなかったんですが。


○今月のVジャンプ

・犬マユ
安心してくれ、聖域の巻物は俺も好きだ!
しかし好きなアイテムしか使わないという偏ったプレイでは、そりゃ苦戦するって。
自覚の薄い縛りプレイだもん。
あと、キラーマシンとバーサーカーは初代トルネコに出てないよ! 2からだよ!

・ドラゴンボール超
鳥山先生が亡くなった直後のサブタイトルが、「未来への継承」……。
うまいことはまりすぎじゃない?
それはそうと、鳥山先生への追悼が欄外に3行だけというのはさすがにさみしいなあ。
まあ制作中に訃報が飛び込んできても、大きく構成を変えられなかったんだろうけど。
そして来月からは休載ということだが……。この先、どうするんだろうなあ。
ここで終了しても、俺は文句言わないけど。

・ファドラの宝島(終)
元の世界に帰ったのに、また戻ってきちゃったよ!?
え、11とパラレルってこと?
いやまあ、この後で改めて帰還すれば、パラレルにはならないけど。
でも、無理は生じる気がする!

・遊戯王OCGストラクチャーズ
閃刀姫の面々は「ストーリーズ」の方で長い間見てきたんで、こっちでも人格を持って描かれると感慨深いものがあるな。

・勇者アバンと極炎の魔王
3連続見開きでの決着は、熱すぎるぜ!
ハドラーとの戦いはこれで終結して、次回からはその後のストーリーか。
しかし本編で出た情報を踏まえると、辛い話が多くなりそうな気が……。

・BORUTO
尾獣の気配が、ヒマワリから!?
そもそもクラマはすでに死んでいるので、尾獣のチャクラ=ナルトというのが成立しないのだが、それは今のところ問題ではなくて。
チャクラだけが、ヒマワリに遺伝してたってこと?
まさか、クラマとまったく関係ない尾獣のチャクラってことはないよな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり母は強かった | トップ | ネタがないので、ちょっとした話 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事