ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

流れ流れて

2022-07-12 20:20:47 | 雑談
今日のぼやき

○スパロウズホテル(12)
地元の本屋になくて、ちょっと離れた本屋にもなくて、ようやくゲットできたぜ!
表紙の佐藤さん、今までになくセクシーに見えるな……。
背景の紺色と、ライトが当たって白く光る胸の対比だろうか。
そして登場人物紹介は、各人にキャッチコピーをつけるというスタイル。
その中で、一人だけキャッチコピーでも何でもない営業部長に笑った。


○小説仮面ライダー電王 デネブ勧進帳
発売にまったく気づかず、気づいた後も「小説で読むものがない時に買おう」と決意した結果先月やっと購入。
三日ほど前に読み終わったものの、タイミングが悪くて感想は先送りに。
そんなこんなで、めっちゃ先送りにされてた作品がこちらになります。
あらすじとしましては、平氏滅亡直後にタイムスリップしてゼロライナーのトラブルで帰れなくなった侑斗とデネブが、
そこで義経と出会い謎の敵と戦っていくことになる……という感じでしょうか。
何より驚いたのが、中盤で突如登場する「ジオウ」という単語。
この小説の発行は「ジオウ」の放送より後。
ならば偶然の一致というわけではない。
ちょっとしたファンサービス程度のものなのか、物語にがっつり絡んでくるのか……。
そんな風に考えながら読み進んでいくと、まさかの黒幕の正体がタイムジャッカー!
がっつりの方だったわー。
とはいってもあくまで設定を使っているだけで、「ジオウ」本編のキャラクターはまったく登場しないのですが。
まああいつら出てきたら、完全に作品を「ジオウ」の空気に染めかねないしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打線爆発 | トップ | お母さんがいっぱい »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事