注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

雨の日のアメリから・・

2021-08-13 18:21:47 | ペット

急に降り出した雨の日。アメリはカーテンの影から外を見ています。

キジバトたちが雨宿りに来たみたいですね。
アメリは小さなカカカカ‥を言いながら見ていましたよ。

雨が止むと黒い雲の中に虹が出ていました。
ちょっと不気味でした。

早朝散歩です。

道路際の側溝と舗装のわずかな隙間から高砂百合が咲いていました。
健気です。

参考に我が家のテッポウユリも載せます。毎年少しずつ花の数が増えて楽しみな花です。

お空はこんな感じ。まだ太陽が昇っていません。

まずはムシャムシャと草をいただきます。

舌がちょろっと出ていますね。

日が昇ってきました。

ミンミンゼミが大きな声で鳴きだしました。とてもうるさいです。

アメリは何かを見ていますね。

トンボを見ています。

ピョンピョン飛びながら追いかけています。

アメリのこの丸っこい後姿が結構可愛いです。

でもこの頑張りでも、トンボには追い付きませんでしたね。

朝露の可愛いのが撮れたので、載せます。ガラス玉のようできれいです。

ノル子はアメリのお散歩が終わってだいぶたってから現れました。
ご苦労様です。

アメリの朝寝です。
今日は段ボールの中。きっちりはまっています。

きつそうなんですけど、これがアメリはいいんでしょうねえ・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なアメリ | トップ | アメリとトンボ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2021-08-14 09:04:32
盆前の酷暑から一転、雨続きで散歩も思うようにできない天候ですが・・・・

アメは何事もないように散歩してるんだね
散歩後の朝寝、段ボールにすっぽりはまって熟睡
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-08-15 12:32:37
こんにちは~^^
雨の中のキジバトを観察しているアメリちゃんは
少しビックリ顔かしら??
雨の方はどうですか??

アメリちゃんの走る後ろ姿は本当に可愛いですよ~♡
プリプリオチリも可愛いし、揃った後ろ足も可愛いです~^o^
肉球が綺麗に見えてウサギちゃんのようですね♪
アメリちゃん、朝が早いから朝寝も楽しんでね~^o^
遅れてやってきたノル子ちゃんも律儀にお疲れ様です^-^
Unknown (紅緒まま)
2021-08-15 14:35:20
雨の日のアメちゃんは小さなかわいいおつむで何を考えていたのかな。
アメちゃんの後ろ姿の跳躍もかわいいです。
朝露きれいですね。
ノルもいらっしゃーい。
箱はきつめがいいのかな。
かわいいアメちゃんにいっぱいのなでなで、ノルにも。お空の兄ちゃんにもなでなで増量です。
Unknown (三日づき)
2021-08-15 17:51:50
今日も一日雨ですね。おこもりの一日です。
アメリちゃん、キジバトさん達はお外だから狙えないけど目で楽しんだかな。この時は虹も見られたのですね。
雨の中でも家の前の電柱の天辺で頑張ってキジバトが鳴いていましたよ^^
早朝の野原、野草にコロンコロン転がって行きそうな可愛い朝露ついてましたね。
アメリちゃんの表情がいいですね。ぴょんと飛ぶ後ろ脚も綺麗で可愛いな♡
ノル子ちゃん残念、遅かったのね。
アメリちゃんは箱の中でまぁるく収まって寝てますね(≧◇≦)♡
・ミンミンゼミばっちりでしたね。鳴いていても姿がなかなか見つけられない私です。
Unknown (らんぼう窯)
2021-08-15 21:10:54
よく降りますね。被害がない程度でしたら
がまんですが、みんな、辛抱のお籠りですね、
そんな中、アメちゃんのお散歩は、和みます。
虹🌈見ましたか!こちらも、うっすらですが見えました。
朝露が、とても可愛いです、自然の宝石ですね。
ノルちゃん、遅かったね。アメちゃん、
箱に、きっちり入っちゃいましたよ♡笑
Unknown (chigusano)
2021-08-15 23:11:23
お花が少ない今の時期 タカサゴユリや鉄砲ユリが咲いてくれて 嬉しいです。
タカサゴユリと鉄砲ユリの違いがママさんの
今日のお写真でわかり 目からうろこでした!
嬉しいです♪

アメちゃんの飛ぶ後ろ姿💗 大好き!
きちっとそろえて 小さな肉球が見えるの💗
可愛い~~♪

ノルちゃんも健気に通ってくれてかわいいですね。

ギウギウ詰めの小さな段ボールゲットして
大満足のアメちゃんでしたね~~♪
Unknown (maru-tonpi)
2021-08-16 06:36:12
雨続きでお散歩もままならないですね。
こんな虹が出たのですか。
たしかに不気味です。

ノルちゃんは遅れての登場でしたね。
アメリちゃん、みちみちです。(笑)
うちも、わざわざ狭いところに行きます。
猫あるあるですね。
アメリちゃん (kitcat)
2021-08-16 22:34:27
 お盆で、しんごくんも戻って来ましたか~ 
 アメリちゃん、雨が続いてやだねー
 やみ間の貴重な時間にお散歩してくださいね…
 セミやトンボが見事に撮影されています。
 逃げられないで素晴らしい写り… 
 箱アメリちゃんが、猫らしくってこれまたかわいい…
 タカサゴユリとテッポウユリ…
 何か見た目が同じにに見えちゃう。
 どこが違うんでしょう… 
        <ののちゃんより>
hを頭に付けます。 ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
Unknown (しんごのママ)
2021-08-25 11:23:31
POKOのパパさんへ

お盆を過ぎてから、雨が多くなったような気がします。
今日も雨がふったりやんだりです。
アメリは雨の日はお散歩しませんよ。残念そうに今も外を見ています。
Unknown (しんごのママ)
2021-08-25 11:30:12
のん福レオのお母さんへ

今日は!よく庭にキジバトが来ているのですが、来ていると毎回緊張のアメリです(笑)
このところ雨がよく降りますよね。
今日も朝から降ったりやんだりです。
アメリって走っている後姿がプヨプヨしていて可愛いです。
これでも一生懸命走っているんですよ。
でも結構速いです。
そうですね、朝早いから朝寝はたっぷりしていますよ。
掃除機かけても起きません。
ノル子も毎日我が家に来ていますよ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事