注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

元気なアメリ

2021-08-05 12:06:58 | ペット

お散歩に向かおうとすると・・

道端にスズメの群れがいました。
当然走って追いかけたアメリですが、ここにつく前にスズメたちは皆飛んで行ってしまいました。

朝日を浴びてまぶしそうなアメリ。朝早いので、日差しはそれほどきつくないです。

少し先にスズメの雛がポツンと1羽いるのが目に入りました。

少しすると親が来たようです。餌を口移しにあげていました。

すると何故かほかのスズメとバトルになりました。訳は分かりませんが、バトルが終わると雛はいなくなっていました。

雀を撮っていてアメリを忘れていました。アメリはというと、獲物を追い詰めたようです。

トカゲでした。だけど、このあとトカゲは尻尾を切って逃げていきましたよ。

その後またトカゲを見つけて・・

がっちり押さえ込んでいました。

トカゲで遊んだ後、また伏せの姿勢です。

何を狙っていたかというと、トンボでした。こちらはあっという間に飛んで逃げましたよ。

結構遊んだから、もう帰ろうね。日も随分上ってきました。

庭の花です。朝早いので薄暗いですが、これはミソハギです。
咲き出したところです。

キンカンの花も咲き出したところです。

バラも頑張ってよく咲き続けています。

しばらくして、庭の掃除や水やりをしているとノル子がやってきました。

もうとうにアメリはお散歩終わってしまったけど、律儀にノル子はやってきます。
なでなでして労っていますよ。

家に入ると朝寝を始めたアメリです。

どんな夢を見ているのかな・・

でも満足そうなので、よかったです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の朝 | トップ | 雨の日のアメリから・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2021-08-05 19:16:05
おはよう・アメリー
今朝は雀の大群に遭遇、捕まえようとしたら逃げられた。ママが雀に集中してたら今度はトカゲかぁ・・・

ひと遊びした後の朝寝、リラックスモード
ノルが遊びに来たぞ~~

二人とも元気一杯・・・・・・、いいなぁ
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-08-07 13:15:34
こんにちは~^^
アメリちゃん、スズメの大群に突進したけど飛び立ってしまったのね。。
原っぱでは雀の雛に目を取られているうちに
アメリちゃんはトカゲと格闘ですね。。
その原っぱには、トカゲが多いのかな??
何回もトカゲを仕留めてアメリちゃんは楽しかったのでしょうね♪
お家に帰ってから朝寝しているアメリちゃんは満足そうで嬉しそうです~^o^
ノル子ちゃん、一緒にお散歩には行けないけど
律儀に毎日会いに来るんですね^-^
Unknown (リサ・ママ)
2021-08-07 17:37:45
道端にスズメのエサの木の実がたくさん落ちてたのかしら~?
アメリちゃんが大喜びしそう~!!
でも捕まえられなくって、良かったですぅ~(笑)
はい、私はスズメの味方でーす~(喜)
アメリちゃんは、トカゲゲットの腕も上げてるのね~♡
いつもの野原にノル子ちゃんが居なくても、アメリちゃんはとっても楽しく過ごしてるのね~(笑)
庭のお花もこの暑さの中、散水を貰って元気に花咲いてるようですね~(喜)
ミソハギ、キンカン、バラ、輝いてますぅ~☆
ノル子ちゃん、野原でアメリに会えなかったら、お家まで来るのね~(笑)
ママさんにナデナデして労わって貰えるから、やって来るのね~(笑)
アメリちゃんはお家に帰ると、お家モードに切り替わるのね~可愛いわ~♥
ゴロゴロと満足そうに寝てるアメリちゃんの頭上に、
しんごくんのやさしいまなざしを感じてまーす~♡♥💛
Unknown (chigusano)
2021-08-07 19:30:27
アメちゃん 元気溌剌!狩り大成功 おめでとう~~♡
アメちゃん地方のトカゲ君は
みんなしっぽが短いかもね。

うちもミソハギがとても元気なの。
花が少なくなる真夏に 嬉しい開花です。
なんと!ママさんのバラ 今も元気♪ 綺麗ね~!

一仕事おえてお家でリラックスのアメちゃん
甘えん坊ちゃんのお顔^^
ノルちゃんもちゃんと登場してくれたのね♡
Unknown (三日づき)
2021-08-07 21:52:16
早朝のお散歩は空気も爽やかそうです。アメリちゃんも嬉しそう♪スズメ達は集団でお食事中かな。
スズメ達はおしゃべりで騒々しいです。結構揉め事も多そうです。子スズメは餌をもらっていたんですね^^バトルはなんでしょう。よその子に餌をあげていたとか。それで怒られた?^^;
アメリちゃんは野原でしっぽもピンと伸びて元気でハツラツとしていますね♡
ノル子ちゃんとは会えなくなったけれど気にならないのかなー。ノル子ちゃんは寂しそう。
ミソハギが綺麗に咲いてます。うちは今一つです。いつもそうかも^^;キンカンの花も可愛い。
アメリちゃんも花柄のベッドでリラックス寝が♡♡
Unknown (らんぼう窯)
2021-08-08 11:22:50
アメちゃん、早起きだね。
トカゲゲットすごい!
スズメたち、いいショット撮れてますね〜♪
食べ物の争い?かな〜どの世界もきびしいです。
ミソハギ可愛い花です♪
キンカンも咲き出しましたか♪
ノルちゃん、
アメちゃんはもうお休み中だよー。
Unknown (yumi-gino)
2021-08-12 19:05:18
最近は雀の群れを見なくなりました・・・・。
あんなに沢山いたのに、絶滅危惧種になっちゃうかも、ということですよね。
おチビの雀ちゃん、元気に大きくなって欲しいです。

アメちゃん、たくさん遊んだ後は可愛い顔でお休み、なのですね。 ホントに愛らしい♪

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事