注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

明日から11月、頑張るアメリ!

2023-10-31 16:23:10 | ペット

林の中のアメリ。リードを持ってお散歩しています。

が、途中で走り出して私も振り切ってどんどん行ってしまいます。

すごい勢いで走っていきます!

追いつくと、すでに獲物を狙っていました。

背を低くして進みます。

狙いはいつもの鳩ですね。

鳩はアメリに気が付いているのかな?

倒木の向こう側に行った途端、バッと飛び立ちました。

がっかりのアメリ。鳩はアメリを完全に馬鹿にしています。

「絶対捕まらないよ!」と少し先で鳴いていました。

アメリ、不満そうです。

次、また頑張ろうね!

木の上の方でモズがけたたましく鳴いています。

林の木のてっぺんにいました。「ここが僕のなわばりだよ!」と言っているのでしょうね。

柿の木にメジロが柿の実を食べに来ていました。

ジョウビタキ君ももう渡ってきたのですね。

アメリは落葉を踏みながら移動です。もう逃げ出さないでよ。

塀のところでトカゲが1匹いるのを発見しました。
この時は見事に(?)ゲットです。

今はシュウメイギクがきれいに咲く季節ですね。

ダリアのきれいに咲いているお宅で飼いネコちゃんが毛づくろいしていました。
呼んでみたけど無視されました。毛づくろいに夢中です。

我が家ではこの間まで金木犀がとてもよく咲き、いい匂いが漂っていました。
今はもう終わりです。

でもまだルリマツリは元気に咲いています。

今秋最初の椿が咲きました。ずいぶん早い気がしますが・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月になりました! | トップ | もう晩秋ですね »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2023-11-01 08:35:09
晴れた日のお散歩は気持ちが良いですね。
アメリちゃん、急に走り出して何を見つけたのかな?
躍動感のある写真ですが、しんごちゃんのママさんはビックリでしたね。
見つけたのはハトさん、流石、動体視力が良いですね。
モズ、メジロ、ジョウビタキ、綺麗な鳥さんですよね。
可愛いお花も色々咲きだして、やっと秋到来ですね。
Unknown (POKOのパパ)
2023-11-01 10:31:42
アメリ元気がいいねえ
ママのリードを振り切り走るのではなく飛んでいる
老木の上残念そうな顔が何とも言えない

秋本番、11月に入りました
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-11-01 17:49:38
アメリちゃん、しんごのママさん、こんにちは~^^
良い季節になってお散歩も楽しいアメリちゃん♪
走って行く様が飛んでいるようです!!
鳩さんは残念でしたね~^^;
その代わりトカゲをゲットしましたか^o^
不満げなアメリちゃんのお顔もチャーミングですよ♡
秋の花々が真っ盛りで、シュウメイキクが清楚で綺麗ですね^-^
今年の夏は暑くて長くて大変でしたから
思いっきり秋を楽しみましょうね~♪
Unknown (三日づき)
2023-11-02 17:52:26
日々過ぎるのが早くてすぐに師走ですよ^^;
アメリちゃん良い走りですねー、元気いっぱいで毛並みも艶々です✨嬉しい限りです。
😊キジバトが捕れなくともいいんじゃないかな^0^がっかりしないでね。表情も豊かなアメリちゃんですね。トカゲを捕まえましたか。可愛い顔してやりますな^-^ 
奇麗なお花が次々とバトンタッチで咲いて素敵なお庭です(^0_0^)
そちらにもジョウビタキきましたね。ツグミなど冬鳥達も続々と飛来して季節は変わっていきますね。
Unknown (らんぼう窯)
2023-11-02 20:19:31
アメちゃんの元気な姿が、いいですね〜^_^v
躍動感あふれるお写真は、動画を見ている様です♪お相手は、鳩さんだったんだね。
青空の下で、モズやメジロ・ジョウビタキが、バッチリですね👌
椿が早いなあ。ルリマツリもいいですね〜。
夏が長かったため、秋が短く感じますが、冬の始まりはそこまできています。
本当に、月日の経つのが、早いですね。せめて
この穏やかな日々をゆっくり楽しみたいですね♡
Unknown (chigusano)
2023-11-05 22:49:39
季節外れの暑さが続いています。
わ!アメちゃんの雄姿!
後ろ足の肉球がたまらない~~♡
それだけ頑張ったのに
ムッとした表情のアメちゃん~♡
これまた キュート~♡ 諦めたらアカンよね♡

シュウメイギクがとてもきれい!!!
ママさんに教えていただいた ルリマツリ
今年は しょぼい開花でしたが
それでも頑張っています。
大好きな花です~~♡
Unknown (リサ・ママ)
2023-11-07 19:28:30
元気いっぱいのアメリちゃん、まるで宙を飛ぶように走って、鳥さんを捕まえようと頑張ってるのね~♪
でもあいにく、鳥さん達はアメリちゃんより飛んでる年季が違うみたいね~(笑)
そのあとすぐにトカゲをゲット出来て、すごいじゃないの~(喜)
(でもママがそっと逃がしたかな?)
純白のシュウメイギク、なんてきれい!!私の大好きな花ですよ~♪
可愛いダリアと猫ちゃん、金木犀、ルリマツリ、
そして初咲きの見事な椿、やっぱり11月はイイな~♡
今年はずいぶん暑さの残る11月だけど、お花も鳥も、ちゃんと季節を心得てるみたいですね~(喜)
今日も元気なアメリちゃんに会えてよかった!!
ありがとう~♡
ふくれっ面もとっても可愛いアメリちゃんね~(喜)
飛び猫 (kitcat)
2023-11-07 21:46:05
すごいすごい、アメリちゃん飛び猫…しかも、逆エビ反りになるくらい、飛行機みたいに飛んでる
 鳩を追いかけて失敗。木の上でブスッと怒り顔。そのイカミミが笑えます。
 うちも同様、外に出してあげるとちょっと野生が戻って動物らしさを見せてくれますね 
 しんごくんも、スクランブル発進で走り回っていたしね~ 
・ 見るたびに、鳥の名まえを覚えなくっちゃ… って思うことしきり。
・ ダリアと毛づくろい猫さんが、バッチリ「絵」になっています 
   <ののちゃんより>
Unknown (しんごのママ)
2023-11-18 16:17:55
陽だまり堂さんへ

晴れた日はお散歩はいい気分になりますよね。
私の手を振り払って走っていきました。
夢中で走っていきましたよ。
この鳩さん、アメリで遊んでいると思います。
小鳥たちは皆それぞれに美しく、秋に咲く花たちも
皆きれいに咲いています。
私たちもお散歩のとき花々を楽しみましょうね!
Unknown (しんごのママ)
2023-11-18 16:21:44
POKOのパパさんへ

アメリはとても元気に過ごしています。
お散歩に行きたいときは玄関で大声で鳴きます。
年を取るごとにどんどんうるさい猫になっています。
走りたいときは手を振り払って全速力で飛ぶように走っていきます。
お散歩、全力で楽しんでいると思います。
鳩に逃げられ、本当にがっくりして、分かりやすい子ですよね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事