注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

思い出のしんごその1、アメリの狩り

2023-07-23 10:57:59 | ペット

毎回アメリの狩りの様子ばかりで面白くないかと思い、今回と次でしんごの思い出のお散歩風景をお届けします。
皆さん、懐かしく思い出してくださいね。

さてさて、しんごとアメリは林の中に探検に行きます。
あがっているしっぽたちがよいですよね。

「アメリ、気を付けて行くぞ!」
「うん!」

「匂うぞ!匂うぞ!」
「兄ちゃん、どこどこ?」

「ここだよ!」
「アメリにも嗅がせてよ。」

「何の匂いかな?」

「集中して嗅ぐんだ、アメリ!クンクン!」

なんていつもしんご主導でお散歩をしていたように思います。
続きは又この次にね!

ここからはいつものアメリのお散歩、現在です。
トカゲを見つけたアメリです。

チョイチョイしています。

その後2匹一緒にいたのを見つけました。

絶対捕まえると思っているアメリ。

二匹いっぺんには捕まえられなかったけど、一匹は捕まえたアメリです。

さあ、次は何を捕まえてやろうかと探索を続けるアメリ。

狙いは決まったのかな?

小走りになりました。

頑張って走っていきます。

アメリがトカゲ以外に狙っているのはバッタ君や・・

トンボ君です。

ふと、アブラゼミが羽化しているのを見つけました。
これをアメリにやられては、せっかくセミになったばかりなので、可哀そうに思い隠しました。

我が家の庭で今咲いている花はグラジオラスです。

赤もあります、白の花も咲きましたよ。
今年はグラジオラスがよく咲いた年になりました。

薔薇もこの暑い中頑張って次から次に咲いていてくれます。
けなげです。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け近いのかな? | トップ | 思い出のしんご その2、この... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2023-07-24 09:22:59
わぁ~、しんごちゃんだ~。やっぱりカッコいいよね~♡会えて嬉しいな~♡♪
優しいしんご兄ちゃんの事大好きアメリちゃん。
仲良く一緒にお散歩でしたね♡この時は仲良く並んで、何を見つけてクンクンして居たのかな?
この頃のしんご兄ちゃんとの経験から、今でもアメリちゃんは、野原では、バッタやトンボが居てハンター心くすぐられてますね♪
しんごちゃんのママさんの家は、お花が色々、とっても綺麗ですね。
次回もしんごちゃん、アメリちゃんに会えるの楽しみにしています。
Unknown (POKOのパパ)
2023-07-24 10:04:14
なつかしい。しんご君 お帰りなさい
ブルーのベストがとっても似合って凛々しい姿
いつもアメに散歩の仕方を教えていた良き先生
お盆がちかいから帰って来たのか?
Unknown (chigusano)
2023-07-24 10:32:42
あ~~♡ 懐かしい!しんちゃん~~♡
シッカリお姉ちゃんのアメちゃんは
しんちゃんと一緒なら
甘ちゃん顔ね~~^^♪
いつだってお兄ちゃんの後付き^^♪
今はお兄ちゃんに見習って
一人で頑張っていますね♡えらいな~~!
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-07-24 10:44:48
しんごのママさん、アメリちゃん、こんにちは~^^
しんごちゃんの事を知らないので、今日の記事はとっても嬉しいです!!
しんごお兄ちゃんとアメリちゃんは一緒にお散歩をして
しんごお兄ちゃんにいろいろと教えてもらったのね♪
2匹が仲良く楽しそうにお散歩や林の散策をする様子が可愛いですね~♡
このシリーズ2回と言わずに、時々は見せて欲しいです^o^
Unknown (リサ・ママ)
2023-07-24 20:48:29
しんごのママさん、
今日は、しんごくんに会わせてくれて、とてもうれしいです!!
実は、私が風太のことを今でも書き過ぎるのは、みなさんにどう思われてるかしらと、
少し不安になって来てましたので~。。
しんごくんのことを、ママさんはセーブしてるかもとか、最近思ったことでした。
でも、今日の懐かしのしんごくんとアメリちゃんのお散歩風景を見て、
めっちゃ嬉しくて泣きそうになりましたよ~(喜)
そう、かつてはいつもしんごくんがアメリちゃんをやさしくリードしてお散歩してて、
私はそのテンポが快くて大好きだったんですよ~(笑)
今はお兄ちゃんが居なくても、
グングン前に突き進んで行くアメリちゃんの成長を、
まぶしい気持ちで見せて貰ってますよ~♪
元気に野原を駆けまわるあめりちゃん、大好きよ~♡
羽化したセミさんは、そっと隠すママさん、やさしいわね~(喜)
ママさんの丹精したお花が、とてもきれいですね~♪
次も、しんごくんに会えるのね~ワクワク!!
Unknown (三日づき)
2023-07-24 22:08:43
抜けるような青空にしんご君がクッキリ。
綺麗な猫ちゃんでとっても優しい猫ちゃんでした。懐かしいなー。そうそう・いつもこうしてアメリちゃんとシンクロして仲良く歩いて何か探していましたね。
アメリちゃんがしんご兄ちゃんにピッタリ付いていったのだったかな。可愛くて懐かしい姿です。
一人で獲物を探すアメリちゃんが健気に見えてきました。トカゲさんは可哀そうだけど・・仕方ないかな^^。
野原で生き物の姿が観察出来ますね。私の家の周りは何も無くなってしまってつまらないですよ。
グラジオラスは夏の花の代表、暑さに負けない綺麗な色ですね。バラも頑張ってます^0^
Unknown (らんぼう窯)
2023-07-25 23:55:21
しんごくん!お久しぶり〜♪
優しくて、妹思いの良き兄ちゃんだったよね!
お散歩の道中も、林の探検や、ハンターも電車ごっこも、思い出しますね〜^_^
大好きな、ママさんとアメちゃんのそばに
いつもいるんじゃないかと思っています♡
お庭のお花が、いいですね〜♡
Unknown (紅緒まま)
2023-07-28 13:59:38
おお、しんご兄ちゃん懐かしいです。しんちゃんのことが大好きだったプッチーのことも思い出しちゃいました。
横腹の骨のようなりぼんのような模樣もチャームポイントだったね、しんちゃん。
アメちゃんはトカゲとりましたか。
お花きれいです~
アメちゃんにいっぱいなでなで。お空の兄ちゃんにもいっぱいいっぱい。
Unknown (maru-tonpi)
2023-07-30 09:07:04
思い出のしんごちゃん。
ありがとうございます。
今頃何してるでしょうね。
うちの「まる」や「なな」と
一緒に遊んでいたらいいなぁ。

毎日、異常な暑さです。

熱中症等、ご注意下さいね。
Unknown (maru-tonpi)
2023-07-30 22:33:03
お礼が遅くなりました。
暑中見舞いハガキ、ありがとうございました。
うちは、もう書いていません。
年賀状も、わずかな枚数にしています。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事