注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

梅雨に入って・・

2023-06-22 16:11:35 | ペット

相変わらず、アメリはこの段ボールがお気に入りです。
片付けたいのにできません。

でもこの段ボールではなく別の大きめの段ボールの箱でこの間アメリはおしっこをしました。長く
雨降りや私の外出で外に出られなかったのもあるのかなあ~‥と思うのですが。私の顔を見ながら
段ボールの中でしっかりやっていました。なんかおしっこの時の姿勢だよねえ・・なんてそばに行ったら
水浸しでした・・・
ストレスをかかえると時々アメリはやらかします。全然反省の様子なんかなく、どうだ!みたいな感じですよ(笑)
私は別に叱ろうとも思わないですけどね。かえってまたやられちゃうかもしれないしね(笑)

久しぶりに早朝お外に出ました。
お日様がまぶしいけれど、とてもうれしいアメリです。

早速獲物を狙います。

獲物はもちろんトカゲさんです。

お尻をふりふりしながら、獲物に飛びつく寸前です。

飛び掛かります。

また新たな獲物を狙うアメリ。

楽しい時間ですね。

捕まえています。これから先は銜えないように見張らないといけないです。

気が付くと全速力で走っています。

何を見つけたのか・・

鳥なのかな・・?

シロちゃんでした。
ここでは紹介していないと思うのですが、この子は近くの農家の猫です。
この野原にたまに遊びに来ると、ノル子とアメリにいつも追い出されています。

特にノル子が嫌っていて、すごい剣幕で追い出していて、アメリも加勢していました。
シロちゃんはノル子に歯向かう感じではなく、ひたすら逃げていて弱い子みたいでした。

アメリはしっぽをブンブンしていましたが、

シロちゃんが逃げて行ったので・・

深追いはしなかったです。

「行っちゃったよ!」意気揚々と私のところに帰ってきました。

アメリの頭上でオナガが羽のお手入れをして・・

いつものようにうるさくギャーギャー鳴いています。
アメリもこの鳥は嫌だな!と思っているらしいです。
きれいな羽なんですけどね。

我が家のランタナが可愛く咲きだしました。

丸く可愛い模様のように花が集まって咲いています。結構長く咲いているのでうれしい花です。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうノル子には会えないかも... | トップ | 梅雨明け近いのかな? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2023-06-23 13:58:59
箱入りアメちゃん。あらら、そんなところで、おしっこですか。
アメちゃんのストレスが溜まらないように、お外で思う存分過ごせるように、晴れるといいね、アメちゃん。
とかげハンティング楽しそうです。
シロちゃん、こんにちは。私も子供時代からの長い付き合いの友達からはしろちゃんと呼ばれています。
ランタナかわいいです。
もっとかわいいアメちゃんにいっぱいいっぱいなでなで。お空の兄ちゃんにも。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-06-24 09:50:07
あらら、アメリちゃんは外に出れなったストレスで
わざと段ボールでちっちをしちゃったのね~^^;
それを怒らずにいるしんごのママさんも優しいです^-^
久し振りのお散歩ではトカゲを追って楽しめましたね♪
元気に走り回る様子が嬉しいです!!
シロちゃんはおとなしい子だから、アメリちゃんと時間をかけて仲良くなれたらよいですね^o^
ランタナは鮮やかな色合いが素敵で、私も好きな花です♪
Unknown (chigusano)
2023-06-24 12:45:44
アラ アラ アメちゃん♡
ママにアタンしましたか^^ 何か気に入らないことがあったのね。 早くお外に出られますように♡
お外でのアメちゃん 一人ではさみしいよね。
遊び友達の ノルちゃん どうしているかな?

おっ しろちゃん登場♪今のところ
様子見かな?

ランタナ色とりどりで 可愛いお花ですね♪
うちにも 少しあるのよ♪
Unknown (陽だまり堂)
2023-06-24 13:14:56
猫ちゃんは段ボール箱好きですよね。アメリちゃんも大好きなのね♡・・・あらっこの段ボールより大きめの段ボール箱はお気に召さなかったのかな?チッコしちゃったの?お天気が安定しなくて、散歩に行けなくて、ストレスだったのね?
お天気のいい日の朝散歩、凄~く嬉しそう~♡♪
ハンター心に火がついて、走って、ゲットして、満足できたかな?
しろちゃんは、気の優しい子なのかな? 
仲良くなって欲しいですね。
Unknown (リサ・ママ)
2023-06-24 15:41:01
アメリちゃん、かわいいお顔をママさんに向けたまま、やっちゃったのね~確信犯かな~(笑)
昔、リサも一度だけ、じっと飼い主の顔を見つつ、やってくれましたぁ~(爆)
かわいかったので怒りませんでしたが、すぐ箱を変えて、場所も替えて~(笑)
でも、風太の方がもっとワルで、私のバッグへやったんですよ~。。
そのバッグはよく洗って今も使ってますけどね~(笑)
白猫ちゃんは、アメリちゃんが自分より優位に立ってることが分かるのかしら??
勢いの差で、アメリちゃんの勝ちって印象かな~(笑)
ノル子ちゃん居ないと寂しそうね~。。
ランタナが可愛く咲き出しましたね~♡
リサとリードで散歩してた頃には、よくランタナの花を見ましたが、最近、あまり見かけません。
道端にお花が何も咲いてない道って、寂しいですよね~♪
Unknown (三日づき)
2023-06-24 20:44:44
段ボールがアメリちゃんサイズにピッタリ♡それでお気に入りなのかな^^
ママさんに遊んでもらっている筈なのに・・それでもお外に行けないストレスとか溜まっちゃったのですね。メイの場合にゃーにゃー鳴いたりリバースしたりとありますよ^^;。
野原でピンっと立ったしっぽがご機嫌さんです。虫を追って楽しそう(^^♪機嫌がなおったかなー
白猫ちゃん遊びに来ましたか。野原が良さそうな場所なので自分の休憩所にしようと思っている?たまたま通っただけかな。アメリちゃんは縄張り死守ですね^-^。
🐤オナガを綺麗に撮影されましたね^^v
ランタナ、花火みたいに色とりどり素敵です
Unknown (POKOのパパ)
2023-06-25 16:45:56
箱猫 やっているねぇ 猫らしくていい
久々の外散歩のようで元気一杯
白が来たけどノルのようにはいかないな
暑い夏がすぐ来るよ 体力温存
シロちゃん (kitcat)
2023-06-27 08:55:42
 アメリちゃんのオシッコ…
 どうしちゃったのでしょう…
 やっぱり、発散不足なのでしょうか…
 お外は、やっぱりトカゲハンターですね~
 もう、全力投球…って感じです。 
 やってくるシロちゃんが、けっこうな美猫。
 頭も良さそうに見えます。
 オナガ…、唯一知っている鳥で-す 
 ランタナをよく見ると、その造形美が見事 
 で、触ったら何とトゲがあるのですね。
 知らないで触ったら、アィテテテ…でした 
       <ののちゃんより>
Unknown (らんぼう窯)
2023-07-04 17:56:46
アメちゃん、段ボール好きかな^_^
猫のストレスも、あるんだろうね。
気がついてあげられるといいのだけれど・・
わが家も、みんながまんしてくれてるね。
シロちゃん、なかなか可愛い子だね。
オナガが、バッチリ撮れていますね♪
うちの方には、いないんですよ。
ランタナ可愛いよね💕
Unknown (しんごのママ)
2023-07-13 11:44:49
紅緒ままさんへ

おしっこをされてから、またされるんじゃないかと、実はびくびくしています。
今のところは大丈夫です。
とにかくアメリと遊ぶ時間を絶対設けないといけないみたいです。
トカゲは確実にとれるので、アメリのストレス解消に一番効果があるみたいです。
可愛いニックネームですね。
私も名前をもじって呼ばれてました。
なでなでありがとうございます。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事