中国貴州省とそこで暮らしている苗族トン族等の少数民族を紹介しています。

日本人には余り馴染みのない中国貴州省と、今私が一時滞在中の雲南省や大理白族自治州大理古城について

貴陽市延安東路と花渓に出来た新ユースホステル

2013年01月06日 | 貴州省

去年12月中頃に、貴陽市の中心地噴水地に貴陽市に初めてのYHが出来たました。ネットを覗いていたら貴陽市にYHが出来たと記事が載っていました。それで貴陽市に出かけたついでに、そのYHを見てきました。

フロントで聞いたら、当然外国人も宿泊可能とのことでした。新しく出来たYHは貴陽市の中心地でもあり、繁華街の噴水地という所にあるので大変便利な場所にあります。貴陽市の有名な夜市(屋台街)等に行く場合等にも何かと便利なのですが、最初の人にとってはYHがある場所がやや分かりにくいかもしれません。延安東路(大道り)から路地に入るのですが、今の時点ではYHの案内の看板等も無いので、大通りからその狭い路地に入る狭い道が少し分かりにくいかもしれません。貴陽駅からも噴水地までの路線バスも多いですし、時間も20分程なので何かと便利だと思います。

 

貴陽市噴水地に新しく出来たYH背包客貴陽青年旅舎は
三階建て

背包客貴陽青年旅舎のカウンター

カウンター横にあるロビー

また、今私が住んでいる花渓にもYHが出来ました。たまたま散歩をしていたら花渓国際青年旅舎という看板が目に入ったので覗いてみました。以前は無かったので、こちらも去年12月頃に出来たと思われます。

花渓に新しく出来たYH花渓国際青年旅舎 こちらはキチンと認証を受けた本物のYHです。

カウンター この横にはパソコンもありました。無論部屋でネットも出来ます。

カウンター横にある珈琲店。当然お酒もOK。

花渓のYHは貴陽郊外にある青岩古鎮などへ行く場合には大変便利です。花渓から青岩古鎮行きのバスが頻繁に出ていますので。また、このYHが出来た場所は、最近出来た公園の近くにあるので静かなのでこのYHはお勧めかもしれません。

以前は貴陽市には無論、貴州省内にも、YHが無かったのですがようやく貴陽市に、最近相次いで二軒YHが開店したことは大変いいニュースと言えます。

 

 

 



最新の画像もっと見る