ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

占い

2008年10月27日 02時37分43秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

披露宴行って来ました。
いい披露宴でした。

なんか今まで出た披露宴って堅苦しいと言うか
みんなが、嫌な表現の方じゃなく「ピリピリ」してる感が
あるんですよね。

でも今日の披露宴はなんか暖かいと言うか
例えば、新郎が最後の言葉を言ってる時
言葉につまって泣いちゃうんじゃないの?みたいな時に
新婦の方のおじさんが「オイ泣くな!」なんて
笑いながら言って、会場が笑いに包まれて
新郎も笑っちゃうみたいな。
なんか「いいところやのに邪魔すんなよ」的な時も
場面的にはありそうな感じやけど、今回の披露宴は
全体的に暖かい感じがあったからそのおじさんの一言も
笑いに変わるみたいな。
新郎立て直して挨拶して拍手喝采みたいな。

いい披露宴でした。


でその後、披露宴に出席した島田と2次会にも出席したんですが、
そっちはそっちで島田が大変そうでした。

最近島田は手相でテレビに出たり、本も出版してるから
そこは占いに興味のある女性たちがほおっておく訳がないんですよ。

2次会の間ひっきりなしに「あのー手相を・・・」みたいに来るんですよ。

島田も酒を呑んでて「少し酔ってるからあんまりちゃんと見られないん
ですよ・・・」って言うんですが、占い大好きな女性達は
「そうなんですか」的な言葉とは裏腹にすでに両手のひらが
島田の方に向いちゃってるんです。
そこは断る事の出来ない島田、「そうですね、この線は・・・」と
見出しちゃうわけですよ。

それを、まるでライオンが襲いかかるために背後からヌーを
狙ってるかのように、どこぞやで手相を見てる島田を
見てるんですよ。

で、手相を見終わるとどこからともなく現れるんです。

披露宴で司会をやってた島田は、ようやく開放されて
やっとお酒も呑めて食事もしてで落ち着きたい時やったから
きっとしんどかったと思います。

もちろん俺判断ね。

で、会も終わりかけの時に占い大好きな女性に言われてて
島田も「少し酔ってるからあんまりちゃんと見られないん
ですよ・・・」と言ってましたが、
やはりグイグイ興味持って来られてたみたいで、結局
「生年月日がわかれば多少の事はわかりますが・・・」と
なって色々話をしてました。

で、終わったんですがその女性が
「あのーこの子もいいですか?」と友達を連れて来られました。
その子の手相を見たのに、友達のは見ないなんて訳には行かず
島田はちゃんと見てあげてました。

その友達も終わり、2次会を主催してた人も
「そろそろ退館時間なので申し訳ございませんが・・・」と
なったので、一緒に帰ろうと思ってたから島田に近づいて行こうとしたら
先ほどの女性がまた友達を連れて「あのーこの子も・・・」と
いらっしゃいました。
断れない島田もさすがに相手にわかるぐらいの苦笑い。
もう退館時間やし、島田もこの調子やとまた断れないだろうから
近づいて行って
「もう金もらう事にしたら。そうしたら
今日のこれだけの人の鑑定したら儲かりまっせ。」と
関西人の商人根性まるだし発言をしたら
その女性達は「えー」みたいな顔になって
待ってる友達の所へ行き「もう聞けない」みたいな雰囲気を出してました。

もちろん俺独自判断ね。

マイナス思考全開で想像したのはこちら。

「どうだった?なんて言われた?」
「無理、もう聞けない」
「なんで?」
「訳わかんない関西のデブが横から入ってきて
 『先生、金取りなはれ儲かりまっせ』って言ってんの」
「まじで?あのデブが?」
「そう、マジでムカつくんだけど」
「って言うかなんであいつに言われなきゃいけないの?
 島田さんは見てくれそうだったのに」
「島田さんだけ女の子に声かけられて、自分は声がかかんないから
 ひがんでんじゃないの?」
「あーありそう、キモイよね。お前みたいなデブに声かける訳ないじゃん」
「そうだよ。っていうかほんのりあいつ臭くなかった?」
「臭かったー。汗臭いって言うかぞうきんみたいな臭いした」
「って言うか存在がぞうきんみたいなもんじゃない?」
「うまい事いうじゃん」
「地べた這いつくばってりゃいいのよ」

多分こう言われてたと思います。

まぁここまではないにしても、あの女性達は
俺に対してきっと良くは思ってないでしょうね。
まぁ仕方ないです。
一人を見たら他の子も見なきゃいけない感じになっちゃってますから
悪者になってでも切り上げないと、島田は断れないから
人が来たら来ただけ見てあげちゃいますから。

最近はこういうパーティーみたいな所行くと
結構こんな感じになるらしいです。
島田は「うれしい事ですけどね・・・」と言ってましたが。

本当に女の人って占い大好きなんですね。

今後マジで金取るようにしたらどうやろう?
今日の人も含め占いに興味があるみなさんは
「手相を見て欲しい」って言うのはもちろんあると思いますが
金を取る事によって、

「お金かかっても見て欲しいんです。悩みもありますし
島田さん当たるって人に聞きましたんで」

って本当に聞きたい人なのか

「お金取るの?じゃあいいや」

って無料だから見て欲しいけどお金かかるんなら
街にいる手相見る人と一緒。
無料で見てくれるって所に意味があるのにって人なのか

そこでわかると思うねんな。

例えば「お金出してでも・・・」なんて思ってる人には
ちゃんと見てあげたいって思いにもなるやん。
で終わってから「おいくらですか?」って聞かれたら
「いりません」みたいなんでもいい訳やん。


いい案やと思わん?
島田?


そうそう、島田に俺ら『X-GUN』に戻したんやけど
これから運気が上がるのか手相を見てもらおうと思ってたんや。
忘れてた。

今度詳しく見てもらおう。

え?金?

島田なんかに払うかい!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただだから‥ (ゴリライモ)
2008-10-27 09:15:17
相手の気持ちを考える事が出来ない人間が
随分多いんですよね
誰もとめないからかなぁ
返信する
いやはや (なぎら)
2008-10-27 09:56:10
島田さんはイマニさんの狡猾さを、ちょっとだけ見習った方がいいかも!
しかし西尾さんは偉いです。
何と言われようと、正しい判断だと思いますもん。
返信する
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2008-10-27 20:11:26
女性は特に占い好きですよね・・・
で、良い占いだけ信じて、悪い占いは「何よ!!!この占い」・・・・・みたいな。。。
今日も西尾さんの妄想には笑かしてもらいましたよ雑巾って!!!
返信する
Unknown (もっち)
2008-10-28 08:12:32
学校の休み時間みたい◎

注意を促す人が睨まれちゃうんですよね
でも日記を拝見すると西尾さんはヒーローです
返信する