ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初出場、おめでとう!

2006年11月30日 03時34分14秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は俺が大好きな『紅白歌合戦』の出場者の発表でした。

初出場には、FM FUJIの『ラジカルリーグ』にも来てくれて
『ミュージックステーション』では丁半コロコロポーズまでやってくれた
mihimaru GT
mihimaruは古坂とやってるイベント『音箱(オンバコ)』に昔出てくれてて
その時は人見知りの俺は、挨拶ぐらいで全然しゃべらへんかってんけど
FMに来てくれるようになってから、急接近。
ボーカルのhirokoちゃんは超天然で、すごくかわいいし
みっくんもすごくいい子やしね。
まぁ、売り上げ的には文句なしの出場やもんな。よかった、よかった。


あとは数年前に、古坂を通じて知り合わせてもらった
SEAMO
SEAMOも前から古坂とはイベントを色々やったりしてたみたいで、
ホント1年半ぐらい前に、古坂のイベントに出演してくれて
4、50人の前でやってくれたり、
去年の学園祭の時期、地方の大学に行った時、学祭自体がそないに
盛り上がってなかったらしく、しかも大雨も重なって
300人入る講堂に5人しか居なかった経験もあったみたい。
それがたった1年前の出来事ですよ。
が、今年に入って『マタアイマショウ』の
ヒットで人気に火がつき、つづく『ルパン・ザ・ファイアー』が大ヒット。
そのままアルバム『LIVE GOES ON』が1位。
で、紅白出場と大ブレイク。
去年の夏『DRIVE』という新曲が出た時、一緒になって話をしてたら
その『DRIVE』を聴かしたあるFMのディレクターが
「こんなの売れないよ」的な事を言ったらしく、それを聴いたSEAMOは
「いつか見返してやりたいですよね、そのためのいいバネになりますよ」と
思ったと言ってました。
見事、有言実行。
かっこいいよ、流石塾長SEAMO!

でも残念だったのが、松村さん、内山くん、ザ・たっち、関塚、俺のユニット
『まんぷくオールスターズ』が紅白に出れなかった事。
おかしいな?
まぁ確かにレコード会社の人に「どれぐらい売れてるんですか?」って
聞いた時に「ぜん……あ、そんなには出てないです」
本当なら気を使うはずのアーティストに「ぜん」と言ってしまうぐらいの
売り上げだから仕方ないか。
しかも、「ぜん」でやばいと思って言い止まった割にはその後
「そんなには出てないです」って言うてるからね。

あー紅白出たいなー。

mihimaru GTにたのんで、「真面目に楽器弾いてる振りするから、
余計な事絶対せえへんから、バックで出して」ってたのんでみようかな?
もしくはSEAMOに「ダンサーで出して。ちゃんと踊るし、踊れてなかったら
怒鳴って怒ってもいいし。何やったら、蹴ってもいいから」って
たのんでみようかな?

出たいなー紅白。


コメント (2)

終了

2006年11月25日 23時00分27秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

M-1の三回戦に行って来ました。

結果はダメでした。

最初は緊張してたけど、ネタを飛ばす訳じゃなく、
楽しく出来たんですが、結果に結びつけられませんでした。

ここでもたくさんの人達に応援して頂いてたのに
すいません。

正直悔しいです。
16年やってる俺らが、10年に満たない
若手の人達が次に進んでるのに、
ここで終わってしまうなんて
本当悔しいです。
今回、絶対に先に進みたかった。
何がなんでも進みたかった。
しかもここで勝たなかったら、敗者復活戦にも
出れないので、最低限ここは行きたかった。
でもダメだった。
悔しい。

本当は16年やってるのに、出場を許して下さった
M-1のスタッフのみなさんありがとうございました。
最近忘れていた、ネタに対する思いを
もう一度思い出せました。
久しぶりに舞台で顔がひきつるほど緊張もしたし。

10年をとっくに過ぎてる俺らは、
許してもらえた今年を、スタッフさんが与えてくれた
最初で最後のチャンスと思い望みました。

10年過ぎてるのに、来年も出ようなんて思ってません。

悔しいけど、俺らのM-1は終了です。

本当にありがとうございました。

明日からまた頑張ります。




って、明日休みなんですけどね!
コメント (18)

頑張ったったらええねん

2006年11月24日 03時34分46秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はあさってのM-1の練習をしました。
また、ド緊張してしまうんやろうか?
きっとしてしまうんやろうな。
でもそれでもちゃんとネタが出来るように、練習あるのみ。

「♪突き進めば希望(のぞみ)は叶う 
    立ち止まらない 振り返らない
        やるべきことをやるだけさ」『AMBITIOUS JAPAN!』

ですからね。

そんな今日も3回戦の東京大会があったんです。
うちの事務所からも、5組のコンビが出場してたんですが
みんな落ちてしまいました。

俺も気になって携帯で結果を見た時びっくりしました。
まず、号泣が落ちてた事。
今回同じ事務所で言えば、号泣には絶対に負けないようにと決めてたし
一緒に決勝に臨みたかったコンビだっただけに、結果を見た時は
マジで「えーっ」って思いました。
どうも今年で10年目、最後やったらしいので、って
最後かどうかは俺が言うなって話ですけどね。
でも号泣は最後やったみたいなんで、一緒に準決勝に進みたかった。
他のみんなはね、まだ若いんやし来年もあるんやから頑張ってな。

そこで、俺らですよ。
もうこうなったら、がむしゃらに、がっつりと、前向いて、
テンション高く、激しく、ヴォリューム上げて、手を高く上げ、
パワー全開で、はちゃめちゃに、気合込めて、やってやりますよ!
最後はもう開き直って頑張ったったらええねん!

やりますよー!

まぁ、こんなん言ってて、どうせめちゃめちゃ緊張するんですけどね!

心のテーマ曲追加です。
真心ブラザーズ『明日はどっちだ!』

コメント (10)

常に眠い

2006年11月23日 01時52分10秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

最近むちゃくちゃ眠いんです。
さっき起きたのに、飯食ったらもう眠いんです。
移動で電車に乗るでしょ?
即効寝てしまうんです。
こんな時はまだ寝てたいから都合よく
「まだ着くな、遅れて着け」って思うんです。
ホンマ勝手やな俺。
ちょっと出かけて帰って来た時もそう。
2時間後にはまた出かけなきゃ行けないのに
「ちょっとだけ寝ようかな」なんて思ってしまうんです。
で、寝て起きなきゃいけない時間になると
「なんで今から出かけなきゃあかんねん。あー嫌やー」って思うんです。
今もそう。
今日はFM FUJIの『ラジカルリーグ』だったんですが
帰ってきた途端に眠いんです。
「風呂はいいか」ぐらい眠いんです。
でもこれ書いてるなんて偉いんちゃうの?
俺、やるねー。
どう?みんなは眠くない?
俺だけかなぁ?
前に太った人はすぐ眠くなる病気みたいなんがあるって
本で見た事があるんやなぁ。
常に眠いらしい。
写真も載ってて、太った男の子が病院の診察のイスに座って寝てる写真があって、
「診察台に座った途端寝てしまった、小学4年生」
とその下に注釈が書いてありました。
座らせた途端に寝てしまったって、そんなにすぐ寝たんかなぁ?と
見た時はおかしかったんですが、今はわかる気がします。
病気なんかなぁ?

あー眠いなー。

コメント (7)

遅刻だよ

2006年11月20日 12時14分46秒 | Weblog
おはようございます、ニッチャメンです。

ただいま仙台に向かう新幹線の中にいます。

今日は機嫌よく、朝9時11分ぐらいの電車で東京駅に向かい、
9時56分の新幹線に乗る予定でした。

東京に向かうべく電車が発車車して間もなく、
二駅先手前の真っ暗な線路の所で緊急停止。
「この先の駅で電車がまだ駅におります、しばらくお待ち下さい」
と車内アナウンス。
待つこと、1分ちょい。
電車は発車。
駅に着いたら「すぐに電車が発車いたします、お急ぎ下さい」とアナウンス。
ホームにいる人達が慌てて電車に乗るものの、発車する感じなし。
「前に電車がつまっております、少々お待ち下さい」
と、さっき急がせといていきなり逆のアナウンス。
2、3分後に発車。
「お忙しい中、大変お待たせして誠に申し訳ございません」
と車内アナウンス。
次の駅、また数分停車。
「お忙しい中、ご迷惑をおかけしております、申し訳ございません」
と車内アナウンス。
次は新宿。
携帯を見る。
時間は9時36分。
今からJRに乗り換えても、もう新幹線は間に合わない。
新宿到着。
「電車が遅れました事、誠に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます」
と車内アナウンス。
そのまま乗り換えないでいる。

すると、新宿を過ぎてから、車掌がさっきまで何度も言っていた
「電車が遅れまして・・・」というアナウンスを一切しなくなった。
うまい事、一本後の電車ですよ、遅れてませんよみたいな
雰囲気にしてるようだ。
東京駅に着くまで、一度もアナウンスはなかった。

東京駅に到着。
時間は9時54分。

駅員さんに言った。
「あの、新幹線乗り遅れたんですけど」
駅員さんは答えてくれました。
「改札を出た事務室に行って頂いて、証明書を受け取って下さい」
わからなかったので聞きました。
「それもらったらどうなるんですか?」
駅員さんは答えてくれました。
「それをJRさんに提出して頂くと、見合ったチケットと無償で交換していただけます」
疑問に思ったので聞きました。
「それだけですか?」
駅員さんは答えてくれました。
「はい」


簡単に済ませすぎだと思いません?

新幹線のチケット無償で交換出来ればいいでしょ?みたいな。
証明書提出したら会社は遅刻扱いにならないからいいでしょ?みたいな。

今日は12時仙台入りでした。
着くのは12時20分です。
俺は今から仙台に着いたら、間違いなくスタッフにあやまります。
いいんです、今日はたまたま気心も知れてるスタッフさんなんで。
でもこれが例えば、たけしさんだったりタモリさんとの
仕事だったりすると話は違いますよ。
先輩方を俺が待たせるんですからね。
御本人達は、決して何にも言う方達ではありません。
でもスタッフさん達は「何お前がたけしさん待たせてんだよ!」
って激怒ですよ、絶対。
俺は半泣きで平謝りですよ。
そんな時に
「あの、電車が遅れまして、新幹線に乗れなくてですね、
これ証明書です」
なんて見せたって激怒してるスタッフさんには「関係ねぇよ!」と
一蹴されますよ。
そんな俺に次回仕事が来る訳無いし、
ビクついてちゃんと仕事出来ないかも知れない。

そんな事もわかっての証明書なんでしょうか?

趣味の話になりますが、ライブを見に地方に行くとしてもですよ。
新幹線乗り遅れたら、着いたらライブ始まってますみたいな
状況ありえますからね。
そんな状況で証明書って、なんの意味もない訳ですよね。
それをわかっての証明書なんですかね。

謝って許してもらえたり、謝ってライブを最初からやってくれるなら、
土下座でもしますよ。
無理でしょ。

あくまでも、俺のネガティブ想像ですけども、
ありえなくないし、あった人もいると思うんですよ。

なのに、新宿過ぎたら知らん顔で一切謝らない態度ね。
しかも、何故遅れてるのかも説明しない所ね。

簡単でいいよね、証明書出してJRとかが引き換えた
チケットの分とか、なんやかんやかかった金を
出してればいいんやから。
こっちの気持ちなんて一切無視やからね。

それとも俺が知らんだけで、素晴らしい対処法とかあるんかな?

そろそろ仙台に着くよ。

さぁ謝らないと。
コメント (11)

風邪と思いきや…

2006年11月19日 00時29分11秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は風邪をひいてしまいました。

昨日は前に撮影した映画の打ち上げがありました。
主演は武田真治さん。
もちろん武田さんも居ましたが、撮影で会えなかったあの人が居たんです。
それは広末涼子ちゃん。
めちゃめちゃかわいかったよ。
かわいいと思って見てたら、広末の方から近寄ってきてくれて
「こんばんはー、あの初めましてじゃないですよね…」って聞いてきてくれたので
「はい、前に任天堂64のソフトのCMの時、ボキャブラのメンバーと…」って
言ったら「そうですよね、涼子がテレビで見てて勝手に会ったつもりでいるのかと
思ってたら、共演してますよねー」と超笑顔で答えてくれた。
俺はド緊張してたから、それ以上はしゃべれなかった。
その後同じく共演した、紺野まひるさんが「涼子ちゃんがボキャブラ見てたから
緊張するって言ってましたよ」って教えてくれました。

広末が緊張する?
どうや、おっちゃんすごいやろ!

って言うか紺野まひるさんも、めちゃめちゃ綺麗でかわいいんですけどね。

その時から熱っぽかったんで、早めに帰って市販の薬を飲んで寝ました。

朝にはすっきりだったんで、「よかったー」って思ってたら
9時ぐらいに急に寒気がしてきたんです。
それが尋常じゃないぐらい震えたんですよ。
実際に震えてる俺を見たら「そんな震えるかい!」ってつっこまれるぐらいに
震えたんですよ。
これはあかんと思い病院に行ったら、風邪じゃなくて
菌が入ってなる胃腸炎みたいでした。
最近なってる人が多いみたいで、行った病院にもたくさん
来てるみたいなんです。
病院に行けば2日ぐらいで治るらしいです。

症状としたら、寒気、嘔吐、下痢、高熱でした。
本当に風邪の症状に似てるんで、病院に行って見たほうがいいですよ。

その時にポカリスエットを飲んでたら「いいですよ、ポカリは。いい選択です」
ってべた褒めされました。
なんか脱水症状にもなりやすいので、ポカリ飲むのはいいらしいですよ。

今は薬が効いて来て下痢も治まりつつ、熱も下がってきています。

早く治らないとな。

明日の朝、薬飲むためのおかゆを作って寝ます。
なんかお母さんみたいやな。

コメント (7)

確変か?単発か?

2006年11月17日 00時12分21秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は休みでした。
今月の前半は、1日ぐらいしか休みがなく「俺はピンクレディーか?」
と勘違いするほどでしたが、
後半は驚くほど、通常営業に戻りました。

嵯峨根曰く、
「確変は終わった。時短で何とかなるかと思いきやなんともならんぽいな」

また休みが多くなるか、と思っていたら
急に明日仕事が!
助かったー。

あら?もしかしてまた確変かかるかな?
それとも単発か?

パチンコ知らんと何の事かさっぱりわからんやろ?
すいません。


今日の1曲。
YO-KING『その後の世界』
(アルバム『DEFROSTER ROCK』より)

コメント (4)

サンクスウィーク!

2006年11月16日 03時19分09秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はFM FUJIの『ラジカルリーグ』でした。
今週はね、サンクスウィークで各番組でプレゼント大放出。
俺らの番組では、「東芝ギガビート」を始め、
「カップヌードル1ケース」「宗谷黒牛のしゃすしゃぶセット」
「ニンテンドーDSライト」など等、10種類のプレゼントをあげました。
リスナーの皆さんに大感謝祭ですよ。

ゲストにはORANGE RANGEが来てくれました。
来てくれたのは、Vo.のRYOくんとYAMATOくん、
BassのYOHくんの3人でした。
大人気のORANGE RANGEやし、どんな人らかな?なんて思ってたら
話もしやすいし、めちゃくちゃいい子達やった。

しかも俺らの事知ってくれてたんやで。
どうや、ORANGE RANGEが俺らの事知ってるんやで。
おっちゃんらすごいやろ。
ただYAMATOくんに「子供の頃にいつもボキャ天見てました」って
言われて「子供の頃かぁ」と考えてしまった。
まぁ22歳やからな、しゃあないか。

俺らの前の番組にはDJ OZMAさんがゲストでした。
DJ OZMAさんもこりゃまたええ人で、腰が低く
以前高円寺で僕を見かけたらしく、是非挨拶をしたいと
向こうから言ってくれたみたいで、びっくりしました。
どうや、DJ OZMAが俺に挨拶したい言うてるんやで。
おっちゃんすごいやろ。
ただ、「西尾さんを高円寺で…」「西尾さんをこのスタジオの近辺で…」と
言われて嵯峨根が「俺は?…」と凹んでました。
まぁ影薄いからしゃな、しゃあないか。


渚さんが亡くなられたと聞いてから、3日が経ちました。
正直まだ実感がありません。

でもね、相方の松岡くんに電話した時「なんかすいません」って
言われてすごく悲しくなってね。
時間が解決してくれるんじゃなくて、
時間がリアルにしていくんじゃないかって、ちょっとビビってます。

お葬式が今日あったそうです。


今日移動の時ipodでね、
エレファントカシマシの『悲しみの果て』って曲聴いてね、
なんかよくってね。
昔から知ってて好きな曲やってんけど、今はさらによくってね。
エレカシの宮本さんが歌ってくれるんですよ、

『悲しみの果てに 何があるかなんて・・・
 悲しみの果ては 素晴らしい日々を 送っていこうぜ』
 
 (『悲しみの果て』エレファントカシマシ)


コメント (6)

訃報

2006年11月14日 00時43分11秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、
昨日『鼻エンジン』の村田渚さん(元フォークダンスDE成子坂)が、
亡くなりました。
ホリプロライブ終わりに、後輩のビームの今仁から電話があって
電車に乗ってたから後でかけ直そうと思ってたら
嵯峨根からも電話があったので何かと思い電車を降りて
まず嵯峨根に電話をした。

「渚さんが亡くなったって」
嵯峨根がそう言った。
「はぁ?何それ?」
思わずそう言ってしまった。
訳が解らんかった。

渚さんとは先週の日曜日のM-1の予選の日に会った。
俺が行った時は、鼻エンジンは終わってて帰り支度をしてる所だった。
「おー西尾くん、入るの早くない?」
渚さんはそう言って笑ってた。
「緊張しますわ」という俺に
「結構笑ってくれるで、大丈夫やっって」と渚さん。
そばには相方の松岡くんと山崎末吉の山崎さん。
周りは10年未満の若手の人ばっかりで、俺らは所謂ボキャブラ世代。
みんなは俺らの前を通る度に深々と挨拶をしていく。
知りあいの人たちがいなかったので、その三人がいて本当に良かった。
ある程度しゃべったら、渚さんは「帰ろうかな」と言い出したので
「うまい!」と言うと「なんで帰る事がギャグみたいになってんねん、
おかしいでしょ」と笑いあった。
「落ちたら渚さんのせいですからね」と言ったら
「西尾くんらが落ちてもいいから帰る」と言いながら
ギリギリまで残ってくれてました。

去年のM-1も評判が良かったみたいで、今年もその予選の日に
関係者の方から「今日の審査でも評価高かったですよ」と言われていた。
めでたく俺らも鼻エンジンも3回戦進出。
同世代でもあるだけに、絶対に鼻エンジンには負けられないなと
思ってました。

そんな時の訃報。

デビューして間もない頃のライブで会って、
テレ朝の『GAHAHAキング』って番組で一緒になってから
仲良くなって、その後の『ボキャブラ天国』もあったから
ほとんど毎週会ってたような感じやった。
俺らがホリプロと合併してホリプロコムになった時からは
ライブで毎月会ってたなぁ。
でも渚さん達が、ホリプロコムを辞めてしまってからは、
あう機会がほとんどなく、先週会ったのが久しぶりでした。

葬儀などは実家の三重でされるそうで、
今日しかお別れ出来なかったんやけど、
今日出かけてた俺は、連絡が来てすぐ向かったけど間に合わなかった。
向かってる電車の中で、今家族の方と三重に向かったって電話があった。
最後に会う事が出来なかった。

それもあってか未だに実感がない。

怒られるかも知れんけど、こういうことに関して逃げの俺は
実感がなくていいんじゃないかなんてさえ思ってる。

同世代の仲間が死んだんですよ。
まだ35歳ですよ。
実感なんてあるはずがない。
そりゃいつかは来る現実ですよ、でもめちゃめちゃ早すぎる。
俺は普通にお腹も空いてる。
テレビも見てる。
「寒いなぁ風呂浸かろうかなぁ」なんて思ってる。
実感がない。
渚さんが死んだ?
何それ?意味が解んないよ。

本当今はそれしかないんです。

これ読んで気を悪くされる方が居たら本当にごめんなさい。

でも俺はよく解らないんです。

ごめんなさい。

コメント (30)

自分で祝!

2006年11月12日 01時25分38秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は岡山で学祭でした。
野外ステージやったんやけど、俺らがやってる時はあいにくの雨で
にもかかわらず、たくさんの人が少し濡れながらも見てくれてて。
本当にうれしかったよ。ありがとうございました。

実はね、去年はひとつも触れんかったけど、実は今日
11月11日でこのブログ『ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい』が
2周年を迎えました。

いやーありがとうございます。

最初は本当にこんなに続くとは思ってなかったし、
続けるとも思ってませんでした。
なのに2周年。
マジでこれこそ、見に来てくれているたくさんの方のおかげだと思ってます。
これはマジですよ。
やっぱりみんなが見に来てくれてるって言うのは
かなりの励みですよ。
やりだした当初、毎日書いてても2~30人ぐらいしか見に来てくれてなくて
「もういいかな」なんて思ってしまってた事も正直あったよ。

たくさん見に来てくれるようになったのは、2005年2月1日の
『ipod miniを買ったけど…』って言う日記からでした。
それまで2~30人だったのがいきなり、1000人とかになって
コメントも50ぐらい入ってて、それから毎日ぐんぐん上がって行き
ピークは1日1万人以上見に来てくれて、gooブログのランキングで
6位になったりして。
すごかったね。
まぁ「見に来てくれて」って書いたけど、
結構「ipod使えない奴のこの先が心配だ」とか
「三流芸人が」とかのコメントが多いように、ムカついて見に来てた人が
多かったんやろうな。
でもその時のコメント見てたらおもしろいんやけど、
最初書いた2月1日のコメントは、ほとんどが悪口なんやけど
日を追うごとに、かばってくれる人が多くなって来たんやな。
俺ほったらかしで、そこに書いた事で争いが始まってたり。
すごかったよ。
結局はコメントに書いてくれてる人が居たんやけど
俺がブログでipodの事もっと言えばMacの事を悪く書いてるぞって
2ちゃんねるに書いてあったらしい。
そこからガンガンに流れて来たらしいねんな。

まぁすごい事言われたりもしたけど、それがあって以降
たくさんの人がコンスタンスに見に来てくれるようになった訳で、
結果は良かったなと思ってます。

今まで見に来ていただいてありがとうございます。
まぁ本当に色々勝手な事書いたり、全然更新しなかったり
たいした事は書いてませんが、今後ともよろしくお願いします。

そして明日12日、ホリプロコムライブが新宿明治安田生命ホールでありますが、
そんな事よりも、『大相撲九州場所』が始まります。
そちらの方もよろしくお願いします。
頑張れ我らが武蔵川部屋!

コメント (10)