ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

夢の『フォルクス』

2009年03月13日 03時13分40秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

昨日はFMでした。

FMのあと何回か飯に行った事は何回かありましたが
ここ1年ぐらい行った事がなかったんで、
昨日はスタジオの近所にある『フォルクス』へ行ってきました。

『フォルクス』と言えば、有名なステーキハウスチェーン。

その昔俺がまだ京都に住んでた頃、小学生の時に
家族で外食と言えば『フォルクス』に行ってました。
夢の『フォルクス』だったんです。

その頃からサラダバーが『フォルクス』にはありました。

そんな時他にサラダバーなんてなかったから、もう新鮮で
何回もおかわりできるのに山盛りにこぼれんばかりに
皿に乗せて、何回もおかわりしてましたよ。

そんな夢の『フォルクス』に仕事終わりにみんなで行くなんて
俺も大人になったなぁ。

でも色んなところにサラダバーあれど、俺的には
サラダバー先駆けの『フォルクス』、さすがやなと思ったのは
サラダバーのサラダの種類の多さね。
レタス、キャベツの千切り、たまねぎスライスを筆頭に
オクラ、ブロッコリー、アスパラ、いんげんの緑のものに
トマト、かいわれ、ニンジン、豆みたいなやつ、コーン
ポテトサラダ、マカロニサラダ・・・・まだあったよ。
普通こんなにないで、マジで。
あって10種類ぐらいじゃない?
結構な数あるんですよ。

こりゃたまらんでしょ?

しかも小学生の時にはなかったスープバーもあり
コーンポタージュスープは絶品。
しかもその中にサラダのコーンを少し入れるみたいな。

『フォルクス』で色んな事しゃべりながら、サラダは2回でしたが
スープは7回ぐらいおかわりしました。
あーうまかった。

で、で、で、ですよ!
ここポイント!

知らぬ間にご飯がおかわり自由になってるんです!

夢の『フォルクス』がまさしく本当の楽園になって
しまったじゃないですか!

サラダもスープもなんとご飯もおかわり自由。
こんなパラダイスがかつてあったでしょうか?

まぁあったでしょうが、これが『フォルクス』で実施されてるなんて。

こうなったら『ステーキおかわり自由』みたいな事に・・・・・・・
なると思うか?

思うかい!!!!

写真は番組ディレクターのなべちゃんです。
今どき「より目」で笑わそうなんて人いませんよ、なべちゃん。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-03-13 15:30:01
福島に引越し、FMラジオが聞けない環境になってしまいました。。
フォルクス、行ったことないです(*_*)今度見かけたら行ってみます★コーンポタージュって美味しいですよね☆ステーキじゃなくて、サラダ、スープで満腹になりそうですね(笑)
返信する
バイキングなみですねo(^-^)o (ゴリライモ)
2009-03-13 16:45:29
ステーキ食べ放題にって
o(^▽^)o
笑ってしまいました
凄いですよね
サラダとスープとご飯で
エンドレスですね
(^O^)/

たしか焼きたてパンの食べ放題もあったような
もう無いのかなぁ
返信する
フォルクスも最高♪ (ともポニョ)
2009-03-13 19:39:46
昔仕事終わり和歌山店でバイトさせてもろたなぁ 楽しかった!なんせサラダもスープも旨いん(^o^)
今はパンも食べ放題やし!久々食いたくなりましたがな☆パラダイス!!
返信する
夢の国!! (みぃ)
2009-03-14 03:14:01
それは、夢の国ですね!

行ったことないので探して行ってみます!


行きつけの店にしよ!笑 (。・ω・。)ノ
返信する