ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

敬礼!

2009年03月25日 02時42分50秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

この間の日曜日、ホリプロコムのファンクラブイベントがありました。

ファンのみんなと渋谷でボーリングをやったんですが、
これが結構盛り上がりまして、なんとなく来てくれた人たちは
楽しんでもらえたんじゃないかなぁ?と思ってるんですが
来てくれた方はいかがでしたか?

俺ら芸人達は結構楽しめましたよ。

始球式にここ数年参加してなかった、バナナマンが来たり、
今ままで参加したことがなかったのに、ボーリングになったら
つぶやきくんが参加したりとか、なかなか趣向を凝らしていて
よかったと思います。
ここ最近じゃ1番よかったんじゃないかな?

なんて思ってますが、どう?

イベントも無事終わりまして、時計を見たらまだ18時前。
「これはこれだけ仲間が集まってんねんからなにかあるでしょ?
いや、待てよ、ホリプロライブも近いしみんなこの後
ネタ作りとかするパターン?って事は断られるパターン?
うわうわうわうわうわ、最悪の状況や」とマイナス志向で
考えてたら、神の声がしました。

「西尾さん、今から予定ありですか?」

振り返ると江戸むら磯山様からのお言葉でした。

俺はひざまづき「何にもありません」と涙を流しました。

で、予定はみんなで飯を食って、その後カラオケパターン
っていうスケジュールでした。

メンバーは磯山、たっち、ななめ土屋、ヒデヨシ岡本、
シーランド関谷、俺の7人。

が、その前に磯山と岡本と関谷で買物があるから行くと
言う事やったので「じゃあ喫茶店で待ってるわ」と
たっちと土屋とで喫茶店を探してました。

すると土屋がいきなり「ここ入りましょう」と指さしました。

そこは『自衛館』という自衛隊を広くアピールする所。

「ここ?」と3人は思いましたが、土屋はもう入り口に
手をかけてました。

追っかける3人。

中に入ると、戦車のプラモデルやポスター、テレビには
自衛隊の皆さんがやってらっしゃる何かの会の模様が
映ってました。

「すごいなー」なんて思ってたら、そこのお姉さんが
「自衛隊の制服を着てお写真撮れますけどいかがですか?」と
声をかけてくれました。
その質問に、質問をしました。

「お金は?」

すると「無料です」と超笑顔。

それを聞いた俺も超笑顔。

「じゃあ撮ります」

で、4人で撮った写真が上の写真です。

俺は海上自衛隊のやつです。
普段着れなそうなやつやし、『プロジェクトA』みたいやしで
選びました。

でも4人の写真見て感じませんか?

俺とたっちはなんとなく芝居で真剣な眼差しをしてますが
土屋だけ本気の目をしてるのがわかりませんか?

土屋は「ここ入りましょう」と言った張本人。
聞くと昔は自衛官になるのが夢やったみたいです。
それぐらい、戦車とか軍艦とか好きみたいです。

だから制服着るのなんて夢が叶った感があるのかも知れんな。

土屋はずーっと真剣でした。

たまたま来た現役の自衛官の方がいて、真剣に
敬礼の仕方を聞いてました。

敬礼では手のひらは見せたらダメだそうです。
一応参考までに。

で、買物終わった3人もそこに呼んで合流したんですが
土屋が、リクエストした演習のDVDに釘付けで
20分ぐらいみんなでそれを見てました。

帰りに撮った写真もそれぞれに頂きまして
こんなサービス無料でやるなんてすごいなと思いました。

写真もらってまた、土屋は上がってました。

その後、19時から居酒屋飯がスタートし、
23時過ぎにカラオケに移動して、朝の5時にフィニッシュしました。
『自衛館』も入れたら約11時間の遊び。

あー楽しかった。

神の声がなかったら、俺は家に帰って、録りためていた
『大好き五つ子』を一人寂しくピルクルを飲みながら
見ていたことでしょう。

神よ、そして遊んでくれた6人よ
ありがとう。






松村さん、早くよくなってね。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう(^O^)/ (ゴリライモ)
2009-03-25 04:26:30
凄いマニアックなお店でしたね

ちょっと興味が

松村さん ビックリでしたね

早く良くなるといいですね
返信する
楽しかった!!! (aiko)
2009-03-25 07:01:46
ボーリング大会楽しかったです
ありがとうございました
同じチームになりたかった
でも、緊張して投げられなかったかも{/m_0248/
また楽しいイベントあるといいですね!                        いつも応援してます!           楽しくお仕事してくださいね 
返信する
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-03-25 09:39:57
そんなイベントあるんですね★そして、こんなお店あるんですね(笑)


メイド喫茶には一度だけ行った事がありますが(笑)
返信する
お似合い (ちーさま)
2009-03-25 09:47:14
あら~皆さん、とてもステキよ

これからはもっと他のコスプレへの挑戦おねがいします!!!

松村邦洋さん、がんばれ!!!
はやく元気な姿見せてください!
待ってますよ。
返信する
Unknown (はるみん)
2009-03-31 01:01:29
こんにちは!
ボーリング大会でご一緒させていただきました!

もうすっごく楽しかったです!!

ボーリング物凄くお上手なんですね!
芸人さんって凄い!って思いました!

しかし、あのあとまさかそんな場所に行ってたなんて。。。
写真、面白すぎます!
返信する