ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地元愛

2006年07月27日 04時07分57秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日の『ラジカルリーグ』にはD-51の2人が来てくれました。
いやー2人共実にいい子達だった。
2人共沖縄出身、しかも未だ沖縄在住らしい。

沖縄の人って多くない?
沖縄に住んでて通いのミュージシャンって。
オレンジレンジもそうやし、BEGINもそうやし。
しかも沖縄の人って決まって
「沖縄いい所ですよね?」って言うと「はい」って答えるよね。

俺なんか「地元は京都です」って言ったら
100%「京都ですか?いいですねー」って言われます。
でも俺は100%「そうですかー、よくないですよ」と答えます。
なんで、全然良くないもん京都。
そりゃ神社、仏閣とかいい感じの所はいっぱいあるよ。
でも住むとなったらまず夏、最悪ね。
めちゃくちゃ蒸し暑い。
蒸し暑い所なんて色々あるやろうけど、京都が1番
不快指数高いんちゃうかな?って言うぐらい
イライラして何もしたくなくなる蒸し暑さね。
しかも暑すぎて、マジで窓から伝わってくる外気で
クーラーがイマイチ効かない時あるからね。

あと冬ね。
めちゃくちゃ寒い。
そりゃ北海道や青森みたいには寒くないよ。
-10℃とかはないからね。
ただ北海道や青森やったら諦めつくけど、
京都あたりで何やねんこの寒さ!って言うぐらい
寒いんですよ。

その上、祭がおもんない。
何あの祇園祭って。ひとつもおもろない。
昔のすごい山車やなーっては思うよ。
でも山車の中に、どっかの偉い人の子供?みたいな奴が乗ってて
白塗りして着物着て口紅とか塗って「トントン」って太鼓とか
叩いとんねん。
「何しとんねんそれ。何になってるつもりや」って思うよ。
あと山車がゆっくりゆっくり動いてるの見て
「ちゃっちゃと動けよ、めんどくさい」って思ってしまうね。
見てても飽きるよ。
町内のお盆のお祭の方が数倍楽しいわ。

しかも昔から言う所の元々から京都に居る人って
意地悪な人多いらしいからね。
よそ者を入れないって言うか、自分達だけで固まってると言うか。
気持ち悪いよね。

京都がいいのは、春の桜がキレイな時と
秋の紅葉がキレイな時の2回やな。
しかも神社、仏閣の周りだけね。
あとは魅力なんて無いに等しいね。

地元愛。
ないなーそんなん。

コメント (7)

明けてみろ

2006年07月25日 03時51分13秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

梅雨ウザい
この一言に尽きます。

何をいちびってんの?
マジいらんわ。

なんか知らんけど、高気圧に停滞させられてる場合か。
いつまで同じとこにいんねん。

予定が狂うやんけ。
かろうじてこの前のマザー牧場は晴れたけど、
そんなんたまたまやで、たまたま。
晴れたからいいってもんちゃうねん。
前日や、他の日に「あーこの日絶対雨ちゃうの?晴れてな
シャムシェイドやなくても、楽しさが1/3も伝わって来ないわ」
って気持ちにさせたらあかんねん。

つまり梅雨が居ること自体腹立つねん。

仙台のラジオもそうやで。
毎年やってる『ラジオまつり』って言うのが野外であって、
去年までは6月の後半にやってたんやけど、いつも
梅雨入りする頃で雨にビビってばっかりやったから
今年から7月の後半にやるようになって、今年は
7月30日にやるのに、週間天気見たら
雨、曇りつづきのままずーっと来て、
30日はくもり。降水確率40%。
なんやそれ。
降る気まんまんやん。
お前が主導権やん。
「俺に文句言ったらいつでも降らせるよ」やん。
お前は、客が偉いと思ってデパートに来るババアか。
お前は、金額が少ないと「お経は読めない」って言い出す坊主か。
お前は、「わかってるね」って女の子に言い出す昔ながらの芸能界か。
ウザいよ、本当。

スカッと晴れてこそ、野外のイベントは気持ちいいんやん。

マジ早く梅雨明けてほしいね。


コメント (3)

マザー牧場

2006年07月23日 02時19分56秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は『勝利の女神の法則』のロケでマザー牧場に行ってきました。

朝6時新宿集合。
古坂もトムも居るからバスで一睡もせず。
だから超眠い!!

マザー牧場は初めて行ったけど、いい所やったなー。
やっぱベタやけど牛乳がうまかった。
雰囲気でなんかな?すごくうまかったよ。

動物もいっぱい居ておもしろいんやけど、
なんといってもすごく広い芝生の真ん中でゆっくりする
この何とも言えない贅沢さ。
よかったよ。

内容はまだオンエア前やから話せないけど、
子豚レースあり、バンジーありの感動も出来る作りになってます。
是非見て下さい。

ただ雨も降らず日中晴れ間も見えた今日、
ロケ中ずっとランニング姿だった俺は、裸になったら
肌色のタンクトップを着てるかのように赤く焼けてしまいました。
当分お風呂とか恥ずかしいなー。

マジねむなのでおやすみ。

コメント (2)

豪華PV

2006年07月20日 02時38分40秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日のラジカルリーグ、ゲストは大田クルーでした。
めちゃくちゃ楽しかったなー。
大田クルーは古坂のイベントで何度も会ってて、
よく知ってたからやりやすかった。
嵯峨根は知らなくて、Hip Hop人が来るってのだけ頭にあったから
また恐そうな人が来ると思ってたらしく
そのギャップにすごく安心したのか、ノリノリでした。

今回の大田クルーの新曲はプロモがとっても豪華。
出演は大田クルーはもちろん、温水洋一さんをはじめ
竹中直人さん、谷原章介さん、奥貫香さん、そして江頭さん。
しかもPV監督にはソラミミストでお馴染みの安斎肇さん
豪華すぎん?
普通、竹中直人さんだけで十分やで。
それに谷原章介さんて。人気俳優さんやん。
この人も単品で十分やで。
もちろん温水さんでも一人いれば十分話題になるPVやのに。
8月9日に発売『マハラジャスーパースター』です。

トークの方は終始ガキ大将MCのサットンくんがしゃべってて
平八郎Jr.くんがいじられ役。
番組中に「サットンくんのいいところを3つ」って聞いたら
「1つ、芸を教えてくれる、2つ、一緒に遊んでくれる
3つ、色んな買物に行かしてくれる」って言ってたからね。
3つ目の「買物に行かしてくれる」なんて言い方いいけど
噛み砕けば、パシリって事やからね。

いやーおもしろいグループですよ、大田クルー。

その後は今日DVDを発売した、ビームとトムが遊びに来ました。

ビームとトムと後ザ・たっちも今日発売なんで
みんなDVD買ってあげて下さいね。

コメント (1)

お知らせ

2006年07月18日 19時06分35秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

いきなりですが、このブログのトラックバックの受付を
出来なくしました。

それは見てくれてた人で気づいてくれてる人もいたかも知れませんが
何度消しても訳のわからない外国のサイトの
トラックバックが入ってくるからです。

トラックバックをやってくれてた人は本当にごめんなさい。

一応今設定したんで書き込みました。

また今夜。

コメント (1)

かわいそう

2006年07月17日 04時16分57秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

みんなに報告があります。
な、な、なんと嵯峨根の家で今日初めて
クーラーのスイッチが入りました。
ブログに書いてすぐの出来事で僕も驚いてます。
よかったな、嵯峨根!

今日はホリプロライブでした。
今日の出来は、教えません。
察して下さい。
がんばります。

そしてすごく眠いんです。

寝苦しいからクーラーつけて寝よう。
室温19℃。
寒くして掛布団かけて寝るのがまた気持ちいいんやなぁ。

嵯峨根は今頃…
よかった、俺、嵯峨根じゃなくて
マジでそう思うわ
絵文字を使ってしまうほどラッキー

それではおやすみ。



コメント (4)

頑張れ!嵯峨根!

2006年07月15日 02時01分10秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はって言うか今日も暑いねー。
蒸し蒸しして本当に気持ち悪くなるぐらい。
ニュース見たら熱中症で倒れてしまってる人もいたりとか。
大変やな。
しかも仕事なんかでクーラーが効いてる所から出てきた時は最悪。
人がハーッって吐いた時の息?って言うぐらい暑い。

もちろん家ではクーラーかけまくりですよ。
まず寝れへんもん、じゃなきゃ。

でもね、こんな時にクーラーが家に付いてるにもかかわらず
一切つけない、いや、つけてもらえない人がいるんです。
その名は嵯峨根正裕

どんなに蒸し暑くても絶対につけてもらえへんねんて。

理由は
 まだ7月だから。しかも前半ってありえない。
                                   らしい。

暑さでつけるつけないが決まるんやないんやって。
日にちで決まるらしい。

で、「こんなに暑いのにどうしてんの?」って聞いたら
「扇風機全開で、ベランダと玄関開けて風通してる」みたい。
で、「なんで…」「でも…」って問い詰めていくと
嵯峨根は決まってこう言う。
逆にクーラーのかかってる所に行くと寒い。
どこまで嫁が怖いねん。
暑いからクーラーつけて欲しいって言う自由さえ奪われてるのか?
言ったら何があんねん。北朝鮮か。

おかしいもん。

一緒にやってるFM FUJIの『ラジカルリーグ』で俺スタジオが
凄く寒い時あって、よく「ちょっと温度上げてくれる?」って言うのに
嵯峨根は一度、短パン、半そで、裸足の時あったけど
その寒さの中で一言も「寒っ」って発しなかったからね。
俺何回か聞いてるもん「寒くない?」って。
したら「別に」って言うねん。
いつもクーラーの中に居るデブの俺が寒くて、クーラーを
まったくつけてもらえないし「クーラーの所は寒い」発言してる奴が
寒くないんやで。

何がそうさせてんねん、嵯峨根?

でも昨日の夜はさすがに嫁も言ったらしいです。
「暑いねー、クーラーつけようか?」って。
嵯峨根は大喜びで、でも冷静に「うん、つけようか」って
言ったらしいです。
でも喜びはそこまで。
その後飯を作り、食べ、風呂に入った嫁は
風呂上りのあの涼しい感じに浸ってしまい
当たり前のようにクーラーはつかなかったらしい。
つかなかったと言うか、そんな発言すら消去されていたらしい。

きっと嵯峨根が「クーラーつけへんの?」と言ったら
こう言われただろう、
  
まだ7月だから。
しかも前半ってありえない。
何言ってんの?

              
コメント (3)

見つめる

2006年07月14日 01時36分10秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日2回目の日記です。
って言うか1回目のは昨日のになるように12時前に書いた
インチキ日記ですが…

今日は『たけしの本当は怖い家庭の医学』に出させてもらいました。

今回ね改めて思ったことがあってね。
今日収録中のVTR中にたけしさんをふと見ていてね
「あーすごいなー、俺小学校の時からずっと見てて
漫才も覚えて1人でやってたぐらい好きやった人と一緒に仕事してる。
その上その人が、俺の事を『丁半コロコロの西尾』って
ちゃんと認識してくれてる。どういうことなんやろ?すごいなー。」って
思ってしまって、一人で感動してたんです。

これってたまにあるんやな。
テレビで見てた人が俺の事知ってるってどういう事や?って。
感動してその人をジーッと見てしまうねんなー。

思い出しても感動しますね。

ただそんな感動しているにもかかわらず
楽屋に置いてあった弁当を2個もらってきて
家で食べようと思ってカバンから出したら
見事に「さんま煮」の汁がカバンの中に漏れていました。
カバンの中がさんま煮の匂いでいっぱい。
「何やこれ!」と思いつつ
「この匂いだけで飯食えるな」とも思いました。

コメント (3)

楽に号泣

2006年07月13日 23時24分41秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

昨日のFM FUJI、ゲストは号泣でした。
もう楽で楽で。
ミュージシャンのゲストってそら少しは気ぃ使いまんがな。
放送中はまだしも、曲かかってる時なんかは特に
無言も良くないから、こっちから「曲と詩どっちの方が簡単ですか?」とか
どうでもいい事聞いてまんがな。
そんなときに限って「どっちも簡単じゃないです」みたいに
気まずい答え返って来まんがな。
そら気ぃ使いまっせ。

そんな時号泣来てくれたからどんだけ楽やったか。
あまりに楽やったから普通に話をしてしまったわ。
でもラジオってそういうのがいいのかも知れんね。
テレビで「ちょっと待ってくださいよー!」みたいな人の
ちょっと真面目な話とか、
ライブで「♪君のためなーらー」みたいな人の
ちょっとエロい部分が見えたりとか、
自分が見えていいのかも知れんね。
楽しかったです。

にしてもこの俺の目なんや。
もはやテレビに出る仕事についてる人の顔じゃないな。

今日は2日に渡るように、今日の日記は後ほど。

コメント (2)

心霊現象

2006年07月12日 02時47分03秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

昨日の月曜日の『一発かましたれ』に江戸むらさきがゲストで来ました。
公録もあり、楽しかったなー。
その時にやった大喜利で野村が罰ゲームになったので
生放送中に罰ゲームを執行しました。
罰ゲームの内容は、野村が恐いのが大嫌いらしいので、番組の募集メールを恐い話にして、
それを誰もいない局の会議室で真っ暗のまま聞くって言う
単純ながらすごく恐い罰ゲームでした。

恐がりの野村は終止「もうだめだ」「もういいよ」「もうなんだよ」と
世界3大「もう」を連発。
途中で嵯峨根が会議室に驚かしに行ったら、野村はアメリカのパニック映画みたいに
ギャーァァァァァ!!!って言ってました。
でも驚かしにいった嵯峨根も恐がりやから、その野村のギャーァァァ!にびっくりして
ギャーァァァァァァ!!!って言ってました。
アホやで嵯峨根は。

で、スタジオに帰って来たら野村は汗びっちょり。顔もちょっと蒼かったな。
野村が「俺霊感とか一切ないですけど、肩が重たくなるって言うの感じました」って
言ってて、やっぱり放送局とか出るって本当なんかなぁと思った瞬間
「今日のホテル恐い」って瞬時に思ってしまい、
「あーあこんな企画やらんかったら良かった」と自分は恐い思い
一切してないのに思いました。

収録終わって、嵯峨根について行ったマネージャー高田が体調悪そうにしてるから
「お前もなんかあったん?」って聞いたら、
「はい、嵯峨根さんについてに行ったら下痢になりました」って
言ってました。
心霊スポットに行って頭痛とか吐き気って聞いた事あるけど、
下痢になったなんて聞いた事ないわ。

また江戸むら遊びにきてや。

コメント (1)