ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

ただいま帰りました。

2007年06月29日 00時14分27秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

ただいま帰りました。
どこに行ってたの?って?
どこにも行ってません。
久々にブログに帰って来たので、言ったんです。
まぁ三原じゅん子が『金八先生』の同窓会で
遅れて教室に入ってきたときに「ただいま」って
言った感覚と思ってもらえればばっちりです。

さぁこの1週間何をしていたのか?

1番の出来事は『またまた大腸の炎症』って事でしょうか。
またやっちゃいました。
また痛くなっちゃいました。
つい一ヶ月ちょい前にAAAと一緒に舞台をやってた時も
なったんですが、それからたいした間も空けずに
またなっちゃいました。
最近『コーチング』を見ていただいたり、ここの写真を見て
「やせましたね」って言うコメントが多かったんですが、
そのやせた原因もその大腸を悪くした事でした。
で、まだ体重戻らんうちにまた炎症。
これになると治すのに、朝晩病院ヘ行って点滴の上
なるべく何も食べないのがベスト。
でもガマンできないなら、ヨーグルトや
消化のいいものを少し、って事を5日ぐらいしなきゃいけないんです。

基本は入院なんですけどね。
入院したら完全絶食だそうです。

よく聞かれます、
「耐えられるの?」
「腹減ってしゃあないやろ?」

でもね、マジで痛かった時の事考えたら
もちろん腹は減るけど、まったく食べる気にならないんです。
「あんな痛い思いするなら、食べたくない」って思うんです。
起き上がるときにやっぱり腸がすごく動くみたいで
その時の痛みを覚えてるから、未だに起き上がるとき躊躇するもんね。
「また痛いんちゃうの?」なんて思って起きる気にならない時
あるからね。
それぐらい痛いから、それに比べたら全然苦じゃないんです。

この間の日曜から痛くなり、病院に行ったのが月曜日。
治療3日目でかなり良くなり、大変喜ばしいんですが
いかんせん、ただでさえやせてた所にまた、「あんまり食べちゃ…」
みたいな感じでしょ?
やせてた所にまた食べちゃダメなんて
頭痛薬の『ナロンエース』みたいなもんですよ。
ダブルブロックですよ。
やせて困りますよ。
マジで。
年齢のせいか体重もそんなに思うように戻らんし
「ガッツリ喰うか!!!」なんてまた痛くなるんちゃうの?って
思うと恐くて出来ないし。

激ヤセですよ。
松島トモ子ですよ。
ミネラル麦茶ですよ。
「おばあさん、ミネラル麦茶を返してちょうだい」ですよ。

なんかやせてる女優の気持ちわかったなー。
よく居るやん、超やせてて『いいとも』とか出てきて
「私太りたいんです。皆さんやせたいっていうじゃないですか?
何でなのかな?って思うんです。見てていいなーって思うんですよ」みたいな。
女の客ドン引きみたいな。
お前それ嫌味やろ?みたいな。
私の方見て言ったやろ?みたいな。
俺もそう思ってたんです。

でも今は違います。
その気持ちわかるんです。
なんでみんなやせたいの?
もったいない。
うまい事早めに太れる方法ないかなぁ。

あ、薬飲まないと…


やったー!!

2007年06月21日 04時15分39秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

遅ればせながら、『コーチング』で優勝しました!!

ありがとうございます。

我々『BE☆NS』は100万円を手にする事が出来ました。


正直メンバーみんなも、スタッフさんも誰も僕らのチームが
優勝するなんて、微塵も思っていませんでした。
演奏した『星のラブレター』はいい曲やけど、
テンポがミディアムテンポやから、なんとなくバンドって感じが
しないような気がしてたので、
チュートリアルチームの『モーニングムーン』や
IKKOさんチームの『どうにも止まらない』など
テンポの速いヤツに負けるような気がしてたんです。
それの方が単純にすごい!って思えるし
絶対勝てないと思ってました。

が、まさかの優勝。
みんなあれ、マジ喜びでしたからね。

でも今回やってちょっとちゃんとドラムやりたくなったなー。


でも「100万円めちゃくちゃ嬉しいなー」と喜んでたら
優勝して100万円取ったのに、1人浮かない顔をしてる人が居た。
相方の嵯峨根さんだ。
「なんで喜んでないねん」こう問いかけると嵯峨根さんは
寂しそうな目をしてこう答えた。
「お前は優勝賞金みんなで分けて10万ちょい、臨時収入で入ってきて
すごい嬉しいやろうな。お金入ってくんのどうせ銀行振り込みやろ?
だったら嫁に直で行って俺には一銭も入って来ませんよ」
やっぱり嫁がまた出てきた。
俺はすかさずこう言った。
「そんなもん臨時収入入ったんやから、半分ぐらいくれって言えばいいやん」
すると嵯峨根は少し笑みをこぼしながら言った。
「もし言うとするやん『半分くれ』って、ちょっと言ってきてみ」

西尾「臨時収入入ったんやから、半分くれよ」
嵯峨根(じーっと俺を5秒見て目をそらした)

「これで終わりやで」

その時の嵯峨根の顔に表情はなかった。
そして嵯峨根は独り言のようにポツリと言った、

「優勝なんかせんかったらよかったのに」



お寺で落語

2007年06月18日 01時33分25秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

昨日は落語を見てきました。
じゃあ昨日『メガてりやき』の話じゃなくて
その話し書けよって事でしょうが、その辺はいい感じで
思っていただければ。

落語も寄席に見に行ったのではなく、お寺に見に行ったのです。
場所は大田区『実相寺』。
落語会の名前は『たまごの会』。
出演は、古今亭志ん輔師匠、古今亭朝太さん、古今亭志ん公さん
桂才紫さん、そして前座の柳家ごん坊さんの5名。

このね、寄席で見るのもかなりいいもんなんですが、
お寺で見るっていうのもね、すごくいい雰囲気なんです。
ゆったりしてると言うかね。
なんかお葬式とかお墓参りしか行かないじゃないですか。
でも行くとなんか時間がゆったりしてると言うか
落ち着くというか、そんなんありません?お寺って。
その感じが、落語とばっちりあってるんですよね。

そんないい雰囲気の中見てきた落語は、やっぱりおもしろかった。
まだまだ落語を見始めた俺は、何がどうのとか細かくはわかりません。
ただただおもしろい。すごい。
見終わった時、「すげー」って言いながら拍手してる時ありますからね。

落語見てて思うんです。
自分なんかこの間出た舞台で長ゼリフとは言え長くて3行~5行、
そんなのもなかなか覚えられなくて、覚えたって途中で
「えーっと」なんてつっかえたり、本番の時でさえ
ちょいぐずぐずになってしまってたりするのに
30分たったひとりで、何役もやって、演じて、おもしろい。
そりゃ「自分達もネタ覚えてんじゃん」って言ってくれるかも知れませんが
僕らは2人でやってる分いいんですよね。
俺ネタ一人でやれって言われたら、めちゃめちゃ緊張して
絶対出来ないですよ。
本当すごい。

あと正座もね。

これからもいっぱい見に行きたいです。

でもいっぱい見行くようになっても、俺は「あそこの間が…」とか
「あのマクラは…」とか「サゲが…」とか言う奴にはなりません。
いつまでも「落語、やっぱりおもしろいなぁ」って言ってます。

今思うこと。
上には絶対ムリですよなんて書いたけど、
落語やってみたいなぁ。
みたいな。

(写真は『たまごの会』の会場です。これは開演前の写真です。
 開演直前には、隙間をつめるほどの満員でした)



MEGA TERIYAKI

2007年06月17日 02時41分22秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日食いましたよ、遅ればせながら、マクドナルドの
MEGA TERIYAKI(メガてりやき)を。

いやー、てりやきバーガー大好きな俺ですから、これは超待ち望んでました。
『メガマック』も食べましたよ。
でも正直1回しか食べてません。
マクドにその後何回も行ってますが、他のバーガーは食べても
『メガマック』には惹かれてませんでした。
でもこの『メガてりやき』はまた食べる事でしょう。
ドラえもんの昔のエンディング曲みたいに、今日も明日もあさっても~食べたい。

ただ惜しかったのは、チーズが入ってた事。
チーズは嫌いじゃないんです。
グラタンもピザもチーズバリ乗せですから。
ピザたのむ時は「あとトッピングでダブルチーズ」って言っちゃう方ですから。

でもハンバーガーに入ってるチーズは嫌いなんです。
なんかチーズが味を邪魔するんです。
チーズの主張が強くて。
「てりやきバーガーのうまさを引き立てるよう、陰ながら頑張ります!」
って感じやないんやな。
「どう?俺のおかげでウマくなってるやろ?どうよ?俺?」
みたいにガンガン前に来過ぎるんやな。

同じ原理で『コロッケカレー』も嫌いです。
コロッケ自体は大好きやねんけど、チーズと全く同じ。
味の主張が強すぎる。
その点『カツカレー』は最高ですよ。
カツが決してカレーの邪魔をしない。
「カレーを浸けていただくことによって、僕自身すごくおいしく
食べてもらってます。カレーさんありがとう」って言うぐらい
ほとんど自分を主張せず、カレーにすべてを任してる感じがするんやけど、
コロッケになるとそうやない。
「ほら見てみ、俺をカレーに浸す事によって、カレーのうまみ
増してるやろ。よーし衣破けたぞ、みんなカレーに溶けてやれ!!
俺らのうまみを全体に溶かし出せ!!!」みたいな。
すべてが
コロッケの味になってしまう。
だから『コロッケカレー』嫌いなんです。

と同じでハンバーガーにチーズは嫌いなんです。

次行ったら、店員さんに言おう、
「すいません、メガてりやき1つ、あ、チーズ抜きで」
7月19日までだそうです。



ドラムの練習は・・・

2007年06月15日 03時10分29秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

前にドラムの練習をしていて、収録語に詳しく書きますって言いながら
書いてませんでしたね、すいません。

ドラムの練習をしてたのは、テレビ東京系『ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!』
でバンドをやる為に練習してたんです。
バンドメンバーは
Vo.設楽統 (バナナマン)
G.日村勇紀(バナナマン)
Dr.西尾季隆(丁半コロコロ)
ブルースハープ.さがね正裕(丁半コロコロ)
Cho.ホリ
Key.二宮優樹
の6人。
コーチにはあの名ドラマー・・・・・
(ベースはコーチの信頼してるプロの方でした)

番組では6組の芸人バンドがそれぞれにコーチを付け
それを本番で発表して優勝すると、な、な、なんと100万円!!

俺らホリプロチームの他に『チュートリアルチーム』『ムーディ勝山チーム』
『IKKOチーム』『関根麻里チーム』『ますだおかだチーム』の5組。

練習は2回、とただ合わすだけの日が1回の計3回のみ。

さぁどうなるのか?コーチは誰なのか?曲目何なのか?
ヒムケンはキモいのか?

気になる皆さんは6月18日月曜日、20:54~21:54
テレビ東京系『ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!』を見て下さい。


とうとう来たよ!

2007年06月14日 04時42分40秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はFM FUJIの『ラジカルリーグ』でした。
ゲストに番組始まって1年2ヶ月目にやっと
GOING UNDER GROUNDが来てくれました。
来てくれたのはVo.の素生くんとKey.の洋一さんの2人

いやー楽しかったよ。
ゲストコーナーの30分が短かったよ。
終始楽しいまんま。
2人には悪かったけど、新曲の話は一切せずやったな。
素生くんは「いいんですよ、曲は説明しなくても聴いてもらえれば」って
言ってくれるけど、レコード会社の人には悪い事したかな。
仙台に来てくれた時もそんな事多いからな。
曲の事聞かないのに、ものまねやってもらったりとか。

これに懲りずにまたよろしくな。
是非来て下さい。

で、ここで宣伝。
GOING UNDER GROUNDの新曲『TWISTER』が昨日発売になりました。
是非買って聴いて見て下さい。
レンタルじゃなくて、買って聴いてや。
レンタルのやつは高速のサービスエリアで昔売ってた、
「ジュリーの12曲入りのテープやのに500円て安いやん」って
喜んで買って聴いたら、「誰やこれ?ジュリーちゃうやん。おっさんやん」
見たいなのと同じで、素生くんが歌ってないで、
おっさんが歌ってるやつやから、レンタルじゃなくて
買って聴いて下さい。
お願いします。
(レンタルの商品については未確認情報ですから「もしかしたら」
程度に思っておいて下さい)



一週間サボりました。

2007年06月11日 03時26分28秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

で、で、で、出たー!
一週間ベタサボりですね。
やるやるとは聞いてたけど、やるねーやっぱり。

今日はまたまたドラムの練習をしてきました。
いよいよ明日本番です。

明日収録が終わったら、詳しく書きますね。

いきなりですが、今月の目標。

部屋をめちゃくちゃキレイにする。
いらない物は「これ使えるんちゃうかな?」
「これまたいつか着るやろう」なんて言ってないで
捨てるか、リサイクルの所に持っていく。

快適な、帰って来たい部屋にするぞー!!

って、今でもこの汚さが逆に落ち着く所あるんですけどね。


通算

2007年06月04日 22時15分28秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

舞台が終わったら更新サボりが目立ってる俺です。

舞台やってるときの方が、体力的にはキツイはずなのにな。

今は仙台でやってるラジオ『イキナリ!』のために
仙台にいます。

仙台も長いなー。
この番組今日の放送で通算386回ですよ。
こんなに長くやらせてもらってるのには、本当に感謝していますし
なにより聴いてくれてるみなさんに本当に感謝しています。

マイナス思考の俺は毎回通算の回数を見るたびに
「いつかは終わるんやろうな」
「終わったらどんな感じなんやろう?」
「10月で終わってしまうやろうか?」
「他の曜日は終わらないけど俺らだけ終わるパターン?」
「終わる日の放送の新幹線乗るときってどんな気持ちなんやろう?」
「終わったら牛タンもそうそうには食えなくなるんか」
とビクビクしています。

あー書いてたらいつもより余計リアルに思えてテンション下がってきた。

さぁ23時30分から生放送です。