ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横切る

2005年06月30日 02時15分40秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

いやー最近『暑い』。たまらんね。
とんかつが『厚い』のはいいんやけどね。
燃える恋が『熱い』のはいいんやけどね。

クーラー家ではまだかけないぞ!宣言も昨日あっけなくくずれましたよ。
えっ?どこで宣言したかって?どこでもしてませんけど、何か?
今日はマシやけどね。

今日ねバイクで走ってたら、トラックの陰からババアが道路を渡ろうとしてたのね。
で、調度俺が走ってる所に「さぁ行こうかな」みたいな体制をとってんねん。
で、俺のバイクが来たら「うあっ!」って言うとんねん。
本当ムカつくよね。
そら、俺も急いでたら横切る時もあるよ。
でもね、その時ってめちゃめちゃ左右見て、しかも大きい車の陰になってるかも知れん
バイクとかにも注意して、大丈夫な時に渡る。
でもババアは自分のタイミングやねん。
ある程度見たら、「車の方が注意してください」みたいな勢いで渡って来おんねん。
マジで腹立つねん。
なんで、そんな奴をもし轢いてしまったとしても、こっちが悪いんやで。
そら、赤信号を無視して来たりした歩行者の場合、歩行者にも悪いところがあるって
車の方の刑が少し軽くなるみたいやけど、そんなん軽くなったって
罪は罪やろ?
そんな信号無視したり、道路を自分のタイミングで渡ったりしてるようなクソのために
なんで、車の方が少しでも罪をかぶらなあかんねん。
全部歩行者が悪いんやんか。
意味ないで。
例えばそんな状況だったとしても、俺らの仕事の場合レギュラー下ろされたり
CMも下ろされたり、しまいには謝罪会見やらされたりするんやろ?
となれば、収入激減で生活も出来なくなるやん。
しかも相手が子供とかやったら、相手方にすごい言われるんやろうし。
なんでそんなクソのために自分の一生、棒に振らなあかんねん。

マジで法律変えたほうがいいと思うな。
信号のないところの道路を横切って事故になった場合、歩行者が全面的に悪いって。

でもマジで信号のないところで横切ったりする奴って
歳いった人らが多いねんな。
本当たのむよ。横切るなとは言わん。
でも全責任を背負って「事故になった場合は、私が悪いです」ぐらいのつもりで
めちゃめちゃ注意して渡って欲しいね。

もう1度言うわ、
そんなクソのために一生棒に振りたくないですから。
コメント (4)

ミュージックバトン

2005年06月29日 01時11分36秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はスピードワゴンの小沢から『ミュージックバトン』って言うのが回って来たので
それを書きたいと思います。
すごいね。
これ悪く言えば昔のチェーンメールみたいなもんやな。
まぁ悪影響はないし、音楽の事知れるのはいいから楽しいんやけどね。
で、ミュージックバトンのルールやねんけど、

『ミュージックバトンとは音楽に関するいくつかの質問がバトンとしてまわってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え次の5人を選びその人にバトンを渡す。』

というものらしいです。

それでは早速

■コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
 
 1722曲、6.57GB

■今聴いている曲

 サンボマスター /『これで自由になったのだ』

■最後に買ったCD

 APES /『0st』

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

 ウルフルズ /『ええねん』
 GOING UNDER GROUND /『グラフティー』
 KAN /『秋、多摩川にて』
 LOST IN TIME /『列車』
 TOKIO /『AMBITIOUS JAPAN!』

■よく聴く、または特別な思い入れのあるアーティスト5組(人)

 KAN
 ウルフルズ
 GOING UNDER GROUND
 サンボマスター
 The Good-Bye

■バトンを渡す5人

 ・音楽はこのクソに聞きましょう ノーボトム古坂
 ・このおっさんここ見てんのかな? ノーボトム3D
 ・屁をこくアイドル 鈴木杏奈
 ・クチビルゲ 白取
 ・自分でおかま宣言 ミゾッチ

 
です。

普通に返したらおもんないから、質問ひとつ増やしたった。
これみんなの知りたいからなって質問やからいいやろ。
小沢にバトンを渡した哲也のブログを見たら、質問が英語になってた。
って事はこれは外国から回ってきてるバトンて事?
そんなバトンに勝手に質問増やしたった。

外国人の言いなりになんてなるかい!

小沢もやってたけど、バトンを渡す5人の名前クリックしたら
その人のブログとかに飛べるようにしたいんやけど、
そんな技術は俺にはありません。

ちなみにノーボトムはここのブックマークに
オフィシャルのHPに行ける所があります。
そこに2人共ブログあり。
同じところにメンバーが交互に書いてます。
あとのミゾッチはブログあるけど、アドレスとかめんどくさいから書きません。
残りの2人はブログじゃなくmixiです。

他にもいっぱい好きな歌もアーティストもいますけど、とりあえずは
こうなりました。

俺もなんかバトン作って回そうかな?
『揚げ物バトン』とかどうやろ?
質問は
■1回に食べれるお腹の容量
■今食べている揚げ物
■最後に作った揚げ物
■よく行く、または特別思い入れのある店5店舗
■よく食べる、または特別思い入れのある揚げ物5品

やってみようかな?

これ読んでる人、勝手に書いて友達5人に回してみて。

コメント (3)

KANさんのSMAPの事

2005年06月27日 09時48分01秒 | Weblog
おはよう、ニッチャメンです。

KANさんのSMAPシングルの情報を得たところに
ガセかも知れないと言う情報も載ってました。

だったら、がっかり残念。
そして、35にもなってそれに踊らされた自分が情けないし
発表した分めちゃめちゃ恥ずかしい。

どうなんでしょうかね。

短いけれど、終わりです。

コメント (4)

ウルフルズ さいたま市文化センターライブ

2005年06月26日 04時23分52秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は、さいたま市文化センターにウルフルズのライブを後輩のトムと見に行って来ました。
いやーウルフルズは間違いがないね、最高やね。

ウルフルズのライブはね、「かっこいい」「楽しい」「感動」「おもしろい」と
いろんな所を見せてくれるライブですね。
でもそのやる事すべてが自然体なんやな。

まだ、ツアーが残ってるからあんまり詳しくは言えないんやけど、
見てて、ウルウル1番やばかったのは『ええねん』でした。
歌の時他の事考えたりしたからね、泣きそうやったから。

でもね、ライブのMCでトータスが
「ライブは楽しいから、今ツアー中はいいんやけど、CD作って録音してる時に
『もしかしてこれ出しても誰も振り向いてくれへんのちゃうか?』って
考える時があるんですよ」って言ってたのを聞いて
ウルフルズぐらいの人たちでも、そういう事を思うんやなって思ったな。
傍から見たらウルフルズぐらいまで行けば、何も恐がる事はないやん。
絶対大丈夫やんって思うんやけど、本人達はそうは思ってないんやな。
なんで、今回のツアーかって40本ぐらいあるんやけど、
ほとんどがSold outやからね。
それやのにな。

そういうのも含めて、ウルフルズは最極強やね。

そして、今はねむねむねーむです。

おやすみ。
コメント (3)

KANさんの周辺が。

2005年06月25日 02時34分22秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

おいおい、みんな俺がKANさんが好きだって事は知ってるよね?

知らん?
前に書いたやんか。
もう、もう1回だけやで。
俺は『愛は勝つ』と言う名曲を持つKANさんのファンです。
「KANまだやってるの?」と思うアホ達に言うといたるは。
今でも中野サンプラザをソールドアウト出来るぐらい人気あるっちゅうねん。
って言うか、ソールドアウトとかなんかよりも、めちゃめちゃいい歌うたうっちゅうねん。

ってこんな感じの事を書きました。

そのKANさんの周辺がえらい事になってきてるんですよ。
まず近々発売になる、後藤真希のシングルの作曲をKANさんがやってます。
すごいよ。
歌番組で、いっぱいKANさんの歌が聞けるやんかと思って大喜びしてたら、
な、な、なんと最近新聞でも大きく取り扱われてる、
SMAPのシングルをKANさんが、作詞作曲するんです。
すごいな、これは。
ゴマキどころの騒ぎじゃないね。
SMAPって言ったら日本のトップスターじゃないですか。
新曲が出るだけの事で、新聞やワイドショーの記事になるんですよ。
そんな人たちのシングルの曲を、作詞作曲するなんてすご過ぎですよ。
アルバムの曲は前の『MIJ』で書いてるんですが、今回はシングルですからね。
かなりの歌番組で、しかもフルコーラス聴けますよ。
(普通は1番ともう1回サビぐらいだけど、SMAPはフルコーラスの時が多い)
いやーいいねぇ。
自分の事のようにうれしいよ。
これでまたKANさんの素晴らしさが再認識されるな。
で、aikoもミスチルも平井堅もマッキーもその他たくさんのアーティストが
KANさんをリスペクトしてるって事が、大々的に伝わって、
えらい事になっちゃいますよ。

その前に『SMAP×SMAP』で共演して欲しいな。

早くシングル出ないかなぁ。

の前に、KANさんただいま弾き語りツアーをやっております。
近くにKANさんが来たら、見に行って見て下さい。
ってもうどこもソールドアウトやっちゃううねん。
残念。

KANさんのオフィシャルHPのアドレスをブックマークしておきます。
見に行ってみて下さい。



コメント (6)

匂い?臭い?

2005年06月24日 00時49分27秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

最近サボってました。
で、カレンダーの所が少しでもサボってないように見えるために
裏ワザを使いました。
それもギリに。

寝るのが早くて…
眠くて眠くて…
本当のおっさん化して来てるんやろうか?
ヤバいよ。

最近汗をよくかくからさ、帽子が超くさい訳よ。
かぶってるだけで、臭いがすんねん。
でもね、これ実際の事言うと自分ではあんまりくさいと思ってないねんな。
逆に「おー(顔は笑顔で)」って感じやねんな。
なんかくさいんやけどくさくないみたいな。
だから言葉は同じでも表現的には
『臭い』じゃなく『匂い』って方が
バッチリの漢字やねんな。

なんかそういうのってない?
人は絶対くさいと思ってる臭いも、自分では人前では
「くさい」って言うけど自分ではそうでもないって思ってる匂いって。

でもあの匂い俺もあれだけ匂ってるって事は、周りの人にも
臭ってるって事やんな。
自分のにおいって自分ではわかりにくいもんやん。
口臭しかり。
それが自分でガンガンににおいがしてるんやで。
他人はもっとしてるって事やんな。
それはヤバイな。

もし俺に気づいてくれてる人が、俺に近寄ってきた時
あの匂いがしたら、そいつは
「この間X-GUNのデブ見たんだけど、近づいたらくさかったよ」
って言うし、友達は
「マジで?やっぱデブってくさいんだ」
って言うに違いない。
知らないところでそんな事言われるなんて。
「最近見ないね」って言われる方がまだマシだ!

洗濯しないとな。
でもあの匂いがしなくなると思うと…。

夏はこれからだ!
どんどん匂うぞ!
コメント (1)

間に合え

2005年06月23日 23時59分44秒 | Weblog
良かった。
続きは後で。
コメント

『ROCK IN JAPAN FES.2005』出演決定!!!

2005年06月20日 09時02分18秒 | Weblog
おはよう、ニッチャメンです。

みんな聞いてくれよ!
な、な、なんと!夏のロックイベント
『ROCK IN JAPAN FES. 2005』にX-GUNが出演するんですよ!
すごいよ!

出演は8月6日、13時から『DJ BOOTH』にて。
他に、江戸むらさき、ビーム、ダブルブッキングが出ます。

『ROCK IN JAPAN FES.』は3日間あるんやけど、その中でも1番見たかった
8月6日ですよ。
超ラッキーですよ!

その日はウルフルズも出りゃ、GOING UNDER GROUNDも出る。
ミスチルも出りゃ、LOST IN TIMEも出ると言うラッキーっぷりだ!

ちなみにGOINGがレイクステージで10:40~
ウルフルズがグラスステージで15:00~
です。

だから、GOING→X-GUN→ウルフルズみたいな流れどうですか?

詳しくは
http://www.rijfes.co.jp/05/
のタイムテーブルを見てください。

天気だけたのんだよ!
コメント (4)

堂島孝平 渋谷AX

2005年06月19日 22時46分53秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

昨日は、ノーボトムの古坂に誘われて、堂島孝平さんのライブを
渋谷AXに見に行ってきました。
堂島さんは知ってたよ。Kinki kidsの『カナシミブルー』とか『永遠のBLLODS』とか
書いた人やし。
でも歌をちゃんと聞いた事がなくて、聞いてみたかったから行ったんやけど
良かったよ、マジで。
すごく良かった。
なんと言ってもまず歌が良かった。
で、ライブが良かった。
すごく自然体で、かっこつける訳でもなくダサい訳でもなく。
見てて引き込まれていった。
曲は堂島さんが聞いたら嫌かも知れんけど、
いいか、今からすごく恥ずかしい事言うからな、覚悟しとけよ。
いくぞ、言うぞ、
すごくPOPやった。

西城秀樹の言うところの、ポップンロールやったよ。
すげー良かった。

で、ライブ終わりに堂島さんに挨拶させてもらったんやけど、めちゃくちゃいい人。
それが、歌にもライブにも出ててるなーと思った。

で、その後古坂と飯食ってたら、古坂に「今日はありがとうございました、
西尾さんにもよろしくお伝え下さい」ってメールが来たんやで。
びっくりしたよ。
ホントにちゃんとしてる、いい人やなぁと思ったよ。

ちょっとみんなも、まだ聞いた事がなかったら『堂島孝平』聞いてみてよ。
いいですよー。
コメント (3)

調子いいやん。

2005年06月19日 13時43分49秒 | Weblog
こんにちは、ニッチャメンです。

東京地方は今日で3日連続雨降らず。
梅雨入りしてテンションど下がりやったけど、調子いいやん。
この調子で、日中晴れ、夜中雨で頑張ってよ。
でもそうしたら、新聞配達の人らはムカつくか。
「なんでいっつも配達の時だけ雨やねん。俺らが寝てる午前中に降れや」
で、そうすると学生や会社員の人らがムカつくか。
「なんでいっつも出勤の時だけ雨やねん。会社の中にいる日中に降れや」
で、そうすると主婦の人たちがムカつくか。
「なんでいっつも買物の時だけ雨やねん。もう外に出ない夜に降れや」
で、そうすると俺がムカつくな。
「なんでいっつも尚ちゃんラーメンに行く時だけ雨やねん。夜中に降れや」

と、いつ降っても嫌がられる雨。
もうずっと降って嫌がられてるんやから、そろそろ空気よめよ。
お前ら貯水してるダムとかにだけ降れや。

また今夜。
コメント (2)