ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

ニュース見てびっくりした

2009年04月24日 16時09分28秒 | Weblog
こんにちは、ニッチャメンです。

いやーびっくりしましたね。
俺も好きなんでびっくりしましたよ。
mixiニュースで知りました。

『エレカシ宮本DJにブチギレ』

いやーエレカシ好きやからどんなんかと思って
YouTube見たら落ちてました。

宮本さん怒ってたねー。
まぁ、じゃあどっちが悪いねんって言ったらどっちって事もなく
「あー怒った」って思うぐらいですね。

でもおもしろいのが、そのYouTubeの所に書いてあるコメントですね。

1番書いてあっておもしろいのが
「ファンだったんですが、これで嫌いになりました」
ってコメント。

で?って感じじゃない?

「ファンだった」ってこの件で嫌いになる「ファン」って
例えばmixiで

好きなアーティスト
ELLEGARDEN、flumpool、奥田民生、フジファブリック、Superfly、
Ken Yokoyama、YUKI、ウルフルズ、三田村邦彦、AIR、曽我部恵一、
the band apart、エレファントカシマシ、LOW IQ 01
サンボマスター、ZAZEN BOYS、マキシマムザホルモン

みたいな感じでのエレカシ好きやったりするんちゃうの?

絶対好きなアーティストベスト3とかには入らないでしょ?

新しいCDも買うんじゃなくて、借りて焼くって感じの人でしょ?

エレカシファンやったら宮本さんのそう言うの知ってるはずやしね。

それを傷つかせようとする為なのか安易に「ファン」て言葉使う所が
おもしろいよね。

俺もかなり前、デビュ-2、3年の頃、ライブの会場の階段の所で
女の子達が「X-GUNつまんないよね」的な事言ってて
買い物行こうと思った俺がそれ聞いてしまって
あまりに腹立ったから、凄い無愛想にそいつらの前、通ったら
次の月X-GUNファンの子からの手紙に
「いつもいる女の子達が西尾はファンに対して凄く失礼って言ってました」って
書いてあったの見て、つまんないって悪口言ってたやつが
被害者になった途端、、優位に立とうとでもしてんのか
なんで「ファン」って言葉使いおんねんて思ったもんね。
都合いいよね。

あとは「芸能人やのに」って言葉ね。

芸能人やから何?って俺は常々思うんです。

芸能人って職業なだけで、特に何にもないでしょ?

親戚のババアが俺が集まりで行った時に、親戚の男の子と隣で
ワイワイやりながらご飯食べてたら
「ちゃんとご飯食べなさい」
とか言ってくるから
「ええやんな、大人になったらちゃんと食べるんやから
子供の時は別にいいよなー」って言ってたら
「子供の時からちゃんとやらないとダメだよ。
ほら芸能人でもちゃんと箸持てない人いるじゃない。
テレビに出てる人なのにねー」
って言ってました。

関係ないやん。
テレビ出てたって箸ちゃんと持てなくたってええやん。
何の代表でもないよ。
それ見て子供がマネするって人もいるけど、それはそっちの
しつけの問題。
それを手本に「こういう持ち方しちゃダメよ」って言ってたらいいやん。

じゃあその親戚のババアには「ホラ見てあの子の箸の持ち方
デパートの婦人服で働いてるのにねー」って言って欲しいよね。

見られる職業って言いたいのはわかりますよ。
でもそれを手本にとか教訓にとかそんなんはそっちで勝手にやってる事。
芸能人はそんな事しらんよ。
そんな事はそっちで処理して欲しいよね。

って見られるほど俺は出れてませんけど!


まぁ何がどうであれ、それで嫌いになる人はなったでいいんちゃう?
人それぞれ、どうぞご勝手にですよ。

俺は、逆に早くアルバム聞きたいと思う気持ちが加速したよね。

何がどうであれ、どんな批判があれど、今回の件で
ファンを辞めるなんて事は俺はありません。
これからもいい作品、いいモノをどんどん見せて下さい。
宮本さん、草彅くん、よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2009-04-25 09:30:24
ここは昔懐かしい

『んなぁ~に』のコーナーふうにいうと


『ファンっていうより、責任もって好きって言いたいよね』

んなぁ~~に …
返信する
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-04-25 11:20:50
もっちさん>そのコーナー懐かしいですね(笑)
んなぁぁ~~~
まさにその通りです_(._.)_
返信する
わあ (もっち)
2009-04-25 20:31:36
20世紀の和田アキ子はモサ公さん

ナイスフォロー◎ありがとうございます(^w^)

返信する
人として (秋桜)
2009-04-26 03:21:37
宮本さんが全面的に悪いわけじゃないし、傷ついたときに傷ついたことを示すのは相手のためでもあるんで、この件境に『ファンやめます』ってのはいかがなもんかと。

ただ、文字化けしてるっぽいんで特定はできませんが公園で素っ裸で街灯の真下にたって大声で騒ぐなんてのは『芸能人なのに』ではなく近隣の方に迷惑がかかりそうなんでってことで迷惑な行為なんじゃないかと…
もう好きとか嫌いとか、ファンだとかファンじゃないとかでなく社会人として恥ずべき愚行は罰されるのが本人のためにもなると思うんですがね(*_*)

あ、西尾さんは好きです。
握手していただいたとき何となくですが『いい人だなぁ』って思ったんでカンを信じます(笑)
返信する
Unknown (りん)
2009-05-02 21:54:20
初めてコメントします!!

私は、ある芸能人の方がすごく好きで、結婚したいぐらいなのですが、芸能人の方は、ファンの事をどういう風に思っているんですか?
ファンは、どういう位置づけなんでしょうか?
ただの、金づるとしか、思ってないのかな、と考える事があります。
恋愛感情には、ならないのでしょうか?
結婚は、無理ですか?

西尾さん、教えてください☆
返信する